advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
アイリスオーヤマが、食パンがムラなくきれいに焼けるトーストの裏技を公式TikTokアカウントで紹介しています。パンを置く向きによって変わるのか……!
トースターで食パンを焼く際、パンの頭(※お店や工場でパンが焼かれたときの上側)が手前になるように置いて焼くと、熱が伝わりにくい下側にもしっかり熱が通って、ムラなくきれいに焼けるのだとか。
ちなみに、一般的な四角い食パンの場合、耳がつるつるとしている方が上側です。基本的に市販の食パンは、袋に入っている状態がそのまま上下になっているようなので、あらかじめ確認しておくといいでしょう。
上記動画では、固くなってしまったパンのおいしい食べ方も紹介。ボウルに入れた水にパンの両面を浸してから焼くことで、もちもちになる様子を見ることができます。なお、オーブントースターは同社の製品を使用しています。
同公式アカウントでは、他にも意外と知られていない食べ物の保存方法や、おいしくなる裏技などをショート動画でわかりやすく紹介。各動画には「知らなかった」「真似したい」のコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.