ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールを怖がる愛犬→入ってもらうために飼い主が考えた作戦とは……? 一枚上手だったワンコの賢さに称賛の声【米】(1/2 ページ)

見事に回避。

advertisement

 怖がってプールに入ってくれないワンコ。飼い主さんが入るよう仕掛けるも、賢く回避するワンコの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万4000回を突破し、1100件を超える“いいね”が寄せられています。

「Helping Corgi Overcome His Fear of the Plastic Pool of Doom || ViralHog」

 動画は米ジョージア州のロックデール郡コンヤーズにあるお宅で撮影されました。飼い主さんは愛犬のコーギーのためにビニールプールを購入したのですが、ワンコは怖がって入ってくれません。

おやつが欲しいワンコ おやつが欲しいワンコ

 そこで飼い主さんは、プールを書斎に置き、せめてプールが空っぽの間はプールの中に立っていられるように慣らすことにしました。プール中央にワンコ用のおやつを設置して誘いこむ作戦です。

 おやつのチーズパフはワンコの大好物のようで、それを取ろうとプールの外から一生懸命に顔や前足を伸ばしてみますが届きません。

 なんとかしてプールに入らずに食べようとするワンコに、飼い主さんはより入りやすいよう足台となるクッションを置いてあげました。これでプールに入ってくれるかと思いきや、決して足を踏み入れようとしません。

 そしてついにワンコはプールの端に体重をかけ、プールそのものをひっくり返してしまいます! 裏返しになったプールの横には欲しかったおやつが転がり、ワンコは落ちついて食べることができたのでした。苦手なプールに入らずにおやつを手に入れる方法を見つけるなんて賢いですね。

 動画には「飼い主さんより賢いな」「天才だね」「もっとおやつが大量に必要なんじゃない?」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る