ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃんが寝坊、柴犬の朝散歩におくれたら…… 75万再生の“完璧にすねる犬”に「人の子ども入ってる?」

お散歩好きなんだね〜!

advertisement

 寝坊して朝の散歩に遅れたら、愛犬がすねてしまい……。いとおしい姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は75万回を突破し、3万7000件を越える“いいね”が寄せられています。表情とポーズがかわいすぎます!

「朝のお散歩に行くのが遅くてすねるぷく丸」 すねちゃったぷく丸くん

 ケージの中で目を合わせずに横になっているのは柴犬の「ぷく丸」くん。この日、お姉ちゃんが寝坊して朝のお散歩の出発が遅れたため、完全にすねてしまいました。ちなみにいつものぷく丸くんのお散歩時間は朝5時半。この日は休日ということもあり、お姉ちゃんはつい寝過ごしてしまったのだとか……。

 しかし、そんな事情は通じないぷく丸くんは不満いっぱい。横向きで寝転がり、前足をそろえて視線は真っすぐを向いて無表情。優しくなでてポンポンしても見向きもしてくれません。

柴犬なでなで なでなでしても……
柴犬ぽんぽん ポンポンしても……
動かない柴犬 ぷく丸くん、動かず

 遅れてしまってもお散歩には行きたいはずですが、ケージから全く出ようとしません。大変ご立腹だということが強く伝わってきますが、そんな姿もとってもキュートです。

 何をしても愛らしさ満点のぷく丸くんの姿には「もお〜遅いよ〜って言ってるのかな でも、優しい表情してるから拗ねてるふりしてるのかもねー」「拗ねてる姿もかわいいですが、本人のちゃんとした考えあっての行動なんでしょうね」「拗ねてる顔も可愛い いろんな感情は人間もワンちゃんも一緒ですね」といった声が寄せられています。

 なお、ぷく丸くんはお姉ちゃんのことが大好きで、その後ご機嫌は直ったそうなので安心してくださいね! みんなに愛されてすくすく育った、丸いお顔がチャーミングなぷく丸くん。ほほ笑ましい日常の様子は、Instagramアカウント(@fukupukumaru)で公開中です。

画像提供:ぷくまる(@fukupukumaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る