ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

痩せている小さな野良猫を保護、子猫かと思ったら…… おいしいごはんで愛されボディーになったビフォーアフターに心があたたまる

愛されボディーとはこのこと。

advertisement

 保護された元野良猫ちゃんのかわいい変化を捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数4万8000回を突破、2000件以上の“いいね”を獲得。「幸せ全開」「貫禄ある姿も可愛い」と反響を集めています。

思わず笑っちゃうビフォーアフター

 ある日、投稿者さんの自宅玄関に来たのはキジトラ柄の野良猫ちゃん。ガリガリにやせ細り、猫風邪も引いているようでした。そんな野良猫ちゃんのことを心配していたのか、先住猫の「こてつ」くん(愛称:こっちゃん)も窓越しにずっとそばにいたといいます。

自宅玄関に期出した野良猫テロップ 玄関に来た野良猫ちゃんと、先住猫のこてつくん

 その後3日たっても野良猫ちゃんは玄関前におり、投稿者さんの足元にスリスリと甘えてきました。そしてようやく保護することができ、体の小ささから「まだ赤ちゃんだろう」と思っていた投稿者さんですが、獣医師さんによると、野良猫ちゃんはこてつくんと同じ2歳ぐらいの年齢だったのです。

ガリガリにやせ細っててテロップ ガリガリに痩せてしまっていました
猫後頭部 ちっちゃいね……
こっちゃんとは別部屋でテロップ 保護できてよかった……!
取りあえずごはん食べてテロップ たくさん食べて大きくなろうね!

 それから野良猫ちゃんは「ひじき」ちゃん(愛称:ひーちゃん)というお名前をもらい、ごはんを食べて栄養をチャージ。するとひじきちゃんは、ふくふくとした愛されボディーへと変貌を遂げ、もはや2歳以上の貫禄を放つようになりました……! こてつくんと一緒に虫を追いかけたりと仲良く遊べるようにもなり、幸せ満タンのひじきちゃん。これからも、そのかわいらしい姿をたくさん見せてくださいね。

急に2歳以上の貫禄テロップ おや?
たぬきかなテロップ おなかさわりたくなる

 すっかり家猫らしくなったひじきちゃんの姿には「おっきくなったなぁ」「保護されて安心したんだね」「わかってたんだね!優しい人がどこにいるか!!」「しあわせがお腹にいっぱい詰まってる」「これは愛されてるたぬきち」とほっこりする人や、「すいません。大きくなった画像、笑っちゃいましたw」と思わず笑ってしまう人もいたようです。

 ひじきちゃんとこてつくんは、2匹とも元保護猫。飼い主さんのTikTok(@kotsuntarochan)とInstagram(@kotsuntarochan)には、2匹との出会いや現在の面白かわいい日常が公開されています。

帽子かぶった猫 元野良猫とは思えぬ姿
なでられてる猫 なでなでされてご満悦
お座りしてる猫 立派な家猫さんです
ものすごく狙っている
むしろ動きたくない……!
こてつくんのやんのかステップ集

画像提供:様子のおかしいこてつ(@kotsuntarochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る