ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコたち、パパの隣の取り合いかと思いきや実は…… マイペースな犬とパパの切ないぼやきが面白い

大型犬だらけの天国やー!

advertisement

 椅子を取り合うワンコたちとパパさんのやりとりを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で1100件以上の“いいね”を集めています。投稿者は、ハスラブのお家(huslabnoouch)さんです。

どうしても椅子に座りたいハスキー

 ハスラブのお家さんは、飼い主さん夫妻とシベリアンハスキーの「ラッシュフォード」くん、「モチコ」ちゃん、「ボルト」くん、ラブラドールレトリバーの「マックスター」くん、さらに猫ちゃんたちも暮らしている大家族。もふもふな動物たちに囲まれ、にぎやかな日々を送っている飼い主さん夫妻ですが、この日はイスの取り合いでワンコたちがプチゲンカしてしまったようなのです。

パパさん横顔と隣にラブラドール画面手前にハスキー 椅子の取り合いでケンカになったのは
ボルしゃんも座りたいテロップ マックスターくんとボルトくん
カメラ目線ハスキーアップ ボルトくん「ぼくも座りたい」

 2人用の座椅子に仲良く座っていたパパさんとマックスターくん。ボルトくんも一緒に座りたいのか、わずかなスペースに無理やりお尻をのせます。大好きなパパさんの横に行きたいのかな? と思いきや……どうやらボルトくんは単純に椅子に座りたいもよう。椅子を巡るマックスターくんとボルトくんの静かな戦いを見て、パパさんは思わず「え? 俺が邪魔なの?」「俺の横の取り合いじゃなくて、俺にどけって言ってる……?」とぼやきます。

椅子どこうとするハスキー パパさん「え、俺が邪魔なの?」
振り返って椅子を見るハスキー ボルトくん「取られちゃった……」
パパしゃんどいてくださいテロップ ボルトくん「パパしゃんどいてください」
ぼくはどかないよテロップ マックスターくんに助けを求めるパパさん

 これにママさんが「2人分やねん、座椅子が」と投げかけると、マックスターくんに肩を組み助けを求めるパパさん。しかしマックスターくんも椅子は譲りたくない様子。そうこうしているうちに、名残惜しそうに椅子を見つめながらいじけてしまったボルトくんは、「パパしゃんがどけばいい!」とばかりにママさんに言いつけに行くのでした。それを後ろから見守るパパさんの哀愁が……。

 椅子の取り合いでもめるワンコとパパさんの動画には「可愛いの渋滞だ」「犬ってソファ好きよね」「もう一つ買わねば…」「パパの側でゆっくりクッションに座って甘えたかったのもあるのかな?」「こんなかわいい子達と一緒なんて幸せすぎますね」と、大型犬たちとの愉快な暮らしにほっこりした人の声が集まっていました。

 大家族のかわいくて楽しい日常は、飼い主さんのTikTok(huslabnoouch)とInstagram(huslab_no_ouchi_wanko)、YouTubeチャンネル「ハスラブのお家【ハスキーの多頭飼い】」から見ることができます。

ボルしゃんいじけてますテロップ じーっと椅子を見つめています……
ボルしゃんすわりたかったテロップ ママさんに言いつけるボルトくん
パパしゃんがどけばいいテロップ ちょっぴり切なそうなパパさん
個性豊かなワンコたち!
不器用なパパさん
ほほえみかわいすぎる

画像提供:ハスラブのお家(huslabnoouch)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る