「ネガティブは今日で最後」 ryuchellさん姉、弟の四十九日明けに心境吐露 “心無い言葉と行動と情報”に「嫌だなぁって思うことばかり」(1/2 ページ)
ryuchellさんが亡くなって49日。
実業家の比嘉千春さんが8月30日にブログを更新。29日に弟のryuchellさんの四十九日を迎えており、その逝去を巡って赤裸々な気持ちを吐露しています。
ryuchellさんがプロデュースした美容液「煌煌」の箱の写真を投稿し、「今でも毎日使い続けてます」と明かしていた比嘉さん。当初はひそかにオンラインショップで購入していたそうですが、そのことを知った弟が自宅に送ってくれるようになったそうで、「いちいちりゅうらしいなってほっこりしてました」と当時を振り返っています。
しかし、ryuchellさんたちが立ち上げた事務所「比嘉企画」は8月29日に公式X(Twitter)を通して、煌煌は引き続き販売するものの在庫がなくなり次第、販売終了とすることを発表。比嘉さんはこの決定に「きっとそうなる事だろうとわかっていたことではあるけど」「寂しいなぁ」「販売された時は自分の事のように嬉しかったし純粋に煌煌のファンでした」と胸中を吐露していました。
煌煌が販売終了していく一方、ryuchellさんの各SNSのアカウントは存続するとされており、比嘉さんは「あの日からまだ全然見れる心情には私はなれていなくて」「SNSを開けば出てくる情報に追いつけない自分がいてSNS離れが進んでます」と現在もまだ冷静な気持ちでSNSを見ることができないとも。
「心無い言葉と行動と情報に傷つくことも多くて疲れたり嫌だなぁって思うことばかりかも」と精神的につらいと感じることもあったそうで、「昔以上に思いを言葉にするのも下手になっている気がします」と現在の自身の状態についてもコメント。最後に、「久しぶりの更新なのにすみません もうネガティブは今日で最後にします」と気持ちを切り替えて前に進みたいと伝えています。
比嘉さんはryuchellさん急逝後、7月21日にブログを更新して「人生でいちばん泣きました 今でも信じたくない気持ちです」と最愛の弟を亡くした心境についてコメント。
悲しみをあらわにした後も姉弟の2ショットを投稿するなど、生前のryuchellさんとの思い出をつづっており、7月31日には弟から贈られたドレスを着た娘の姿も披露。「先月沖縄でみんなで集まった時に娘にプレゼントしてくれたアリエルのドレス 本当に本当に優しい子でした」と姉の立場から見たryuchellさんの優しさについて回顧していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- peco、元夫・ryuchellさん死去2日前の家族ショットを公開 「あほやなぁもうと思うことはあっても、責めるつもりもなくて」心境をつづる
四十九日を報告しています。 - ryuchellさんの姉、生前に贈られた手紙を公開 「りゅうが言ってた美しい言葉の全てを私は一生忘れない」
急逝後には、仲むつまじい2ショットを公開していました。 - ryuchellさんの姉、亡き弟が娘にプレゼントしてくれたドレスを披露 「本当に本当に優しい子でした」「娘にもずっと伝え続けていきます」
朝晩、ryuchellさんの写真にあいさつしているそうです。 - ryuchellさんの姉、弟の逝去後初の2ショットで惜別の念 “とてつもない喪失感”抱え「必死に自分と闘っています」
写真に添えて「小さい頃の姿ばかり思い出す」 - 「廃人みたいな日々ダメ」 ryuchellさんの三姉、弟の急逝から“社会復帰”へ きっかけは子どもからの「1人じゃないよ」
ryuchellさんの急逝から、もうすぐ3週間。 - ryuchellさんの姉、弟の死去後にブログ初更新「何も相談してくれなかった」「ただただ無念」 マスコミに「今後のご連絡差し控えて」
ryuchellさんの死去後、ブログを初更新。 - 急逝したryuchellさんの長姉、心身不良乗り越え仕事復帰へ 思い出写真と“生前の言葉”胸に「空の上から見守ってくれている」
ryuchellさんの死から3週間。 - りゅうちぇるの兄弟、全員集合! 姉で歌手の比花知春がブログで公開
全員での写真はレア。