ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中のペットカメラに映った恐怖の“出待ち”に爆笑!? ギャップが生み出す笑いに「お腹痛い」「ペニーワイズなんよww」

昼間のキラキラ笑顔とのギャップよ。

advertisement

 おやつをあげる機能が付いたペットカメラを設置したら……? 夜中のホラー映像がTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で再生数190万回を突破、9万6000件以上のいいねを獲得しています。コワかわいくて笑っちゃう!

 愛犬のコーギー「くきたん」(8歳、女の子)のためにペットカメラを購入し、設置した飼い主さん。そのカメラに、夜中レンズをのぞきこむ“モフモフの影”が映り込むようになったそうで……?

モフモフの影 !?

 その“モフモフの影”の正体は、徹夜してカメラを監視するくきたん! ペットカメラにおやつ機能があることを知ると同カメラの虜になったそうで、夜中もカメラ前でおやつの“出待ち”をしてしまうのだとか。真っ暗な中、顔がドアップになるほど接近してのぞき込む姿がホラー!

怖い映像 飼い主さんもビビるくらいの映像が録画されていました

 また映像では、部屋が明るいときにカメラに向かって笑顔を振りまくくきたんの姿も。「まだかなまだかな……」とワクワクしているのが伝わってくる表情がかわいすぎます!

キラキラ笑顔のコーギー キラキラの笑顔で出待ちするくきたん
おやつ待ちのコーギー おやつが出てくると
キャッチするコーギー ナイスキャッチ!

 おやつを出待ちするくきたんの姿に、コメント欄には「一生見てられるw」「今日一笑った」と笑顔になる人が続出。「(夜中の映像が)思った以上に怖くて笑ったw」「カメラに向かってベロ出して見てる時めっちゃかわいすぎる」などの声も寄せられています。

 ちなみに飼い主さんによると、くきたんはカメラがあると寝ずに出待ちしてしまうため、夜はカメラを片付けることにしたとのこと。賢いゆえの予想外なエピソードにクスッときますね。

ペットカメラにハマるくきたん
ペットカメラを見るコーギー 電気を消す前の様子
近づくコーギー 近づきすぎちゃってる!

 くきたんとの日々はTikTok(@kukitan__)のほか、Instagram(@kuki_le5)YouTubeチャンネル「くきたんの日常」でも公開されています。以前には、遊んでいる最中に発生した“謎の時差”のあるリアクションがかわいいと話題を呼びました(関連記事)。

最強の上目遣い
帰宅した飼い主さんが目撃したのは……
かわいい笑顔!

画像提供:飼い主さん/くきたん(@kukitan__)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る