ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぽてんと寝る猫のおなかにチャックが出現……!? ぬいぐるみ疑惑の猫ちゃんがかわいい

ぱっかーんな毛並みがチャックみたい。

advertisement

 猫の秘密のチャックの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 秘密のチャックがあらわになったうなぎちゃん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。最近、うなぎちゃんにある疑惑が浮上しています。それは、おなかにあらわれる“猫の秘密のチャック”。ぱっくりと割れた毛並みがまるでチャックのようで、ぬいぐるみでは? という疑惑が浮上したのです。

床にぽてんするうなぎちゃん 床にぽてんとするうなぎちゃん
ぱっくり毛並み ぱっくり毛並みが割れてチャックがあらわに!

 疑惑を拭い去るべく、チャックが目立たないように飼い主さんに毛並みを整えてもらいます。おなかをなでなでされて、心地よさそうなうなぎちゃん。おかげで、おなかのチャックは見事に消えました! ですが、しばらくするとやはりチャックが出現。やっぱりぬいぐるみなの……? と思ってしまうかわいいモフモフなチャックなのでした。

毛並み整えてもらう猫 飼い主さんに毛並みを整えてもらうと……
目立たなくなるチャック チャックが目立たなくなりました!
出現したチャック しばらくすると、またチャックが出現です
ぬいぐるみみたいな猫 やっぱりぬいぐるみかな……!?

 またある日の猫ちゃんたち。飼い主さんは、椅子の脚に付けるパンダさん靴下を使って、うなぎちゃんと遊ぶことに。まずはポーンと投げてみましたが無反応。すずめちゃんなら……と期待を寄せてみるものの、すずめちゃんもまったく遊ぶ気配がありません。

 それなら、とうなぎちゃんの背中に靴下を3足乗せてみるも、やはり無反応。あまりに反応してくれないので、最後は魔法の言葉「ごはん」で、うなぎちゃんを呼び寄せてしまう飼い主さんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る