ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫の衝撃的な寝顔に「一瞬焦る」「だ、大丈夫かーーー」 レベルMAXな死んだフリにびっくり&笑いがこぼれる

つい起こしたくなっちゃう寝顔。

advertisement

 とことんリラックスした子猫の独特な寝顔がTikTokに投稿され、記事執筆時点で96万再生を突破、6万2000件以上の“いいね”を獲得。「可愛い過ぎるし恐怖過ぎる」「レベル高い」「安心の証」と人気を集めています。

衝撃映像がこちら

 話題になっているのは、生後7カ月のスコティッシュフォールド男子「もち」くん。4月に飼い主さん宅に迎えられました。そんなもちくんは、思わず飼い主さんが生存確認してしまうほど独特な寝方をするそうで……?

白目むいてる猫遠くから正面 爆睡中のもちくん
白目むいてる猫遠くか右寄り 「Zzz……」
白目むいてる猫少しアップ 魂が抜けてそう

 ハンモックの上でとことん脱力し、目も口も半開き状態のもちくん。ゆるゆるな寝顔が面白くて笑ってしまいます。まだお家に来たばかりのもちくんですが、飼い主さんとの暮らしがよほど安心できるのでしょうね!

白目むいてる猫アップ いろいろゆるんでます
白目むいてる猫アップ顏よく見える お家がとっても安心できるみたい!

 もちくんの独特な寝顔には、「やる気のなさ半端ない」「目を開けて寝るタイプね」「動画出た瞬間に笑ってしまた」「絶対外では生きていけない」「この家の子になりたいニャン 絶対幸せやん」といった反響や、「夏休みが終わる俺(Now)で草」「うちの娘(人間)も寝てる時こんなん」と、自分や家族の寝顔と重なる人もいたようです。

 ちなみに猫ちゃんが目を開けて寝るのは、リラックスしているときや夢を見ているときのほか、目を開けるのがクセになっているときも。また、まぶたが短い、目が大きいなどの特徴がある子も開きやすいようです。確かに、もちくんもおめめ大きいもんね!

 なお飼い主さんによると、最近もちくんは死んだフリをして飼い主さんを驚かせるときがたびたびあるとのこと。もしかしたら、飼い主さんの反応を楽しんでいるのかもしれませんね。演技派なもちくんの姿や、成長記録はTikTok(@fchihebr8nd)とInstagram(@mochikun0129)にて公開されていますよ。

名演技です
飼い主さんを驚かせたいのかな?
きゃわすぎる

画像提供:もちくん(@fchihebr8nd)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る