ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちょっと体調悪くて」からの……仮病で会社を休む人の2コマ漫画がぶっ飛んだ展開(1/2 ページ)

仮病で休みたくなるときもあります。

advertisement

 1コマ目から極端な行動をする仮病で一気に休む人の2コマ漫画が、読者をクスッとさせていて話題です。作者はSNSに漫画を投稿しているジョンソンともゆき(@tomoyuki1294)さん。

仮病 4コマ漫画
ここまでは普通の(?)仮病ですが……
漫画をまとめて読む

 会社に「すみません体調悪くて」と男性が電話をかけていますが、実は仮病。わざとらしく咳をして相手の同情を誘います。

仮病 4コマ漫画

 仮病で会社を休むのかなと思ったら、その後に続く言葉は「今日で仕事やめます」というものでした。それ仮病使う必要あるの!?

仮病 4コマ漫画

 電話の向こうの上司は「お〜、大丈夫か?」と、心配そうに声をかけます。そして「ゆっくり休んで採用面接くるんだぞ」と、当たり前のように退職を了承。休むくらいだったらやめろという会社なのだろうか。それはもはやブラック企業なのでは……?

 2人しか出てこない2コマ漫画なのに登場人物どちらにもツッコミを入れないとならず、読者からは「すごい極端」「何プロセス飛ばしてんだ」「社畜が高熱出した時に見る夢」などのコメントが寄せられています。彼が採用面接を受けるのか、受けに来たら会社が採用するのか気になります……。

作品提供:ジョンソンともゆき(@tomoyuki1294)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る