ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬のサモエドコンビ、パパが車のドアを開けた瞬間……! 「お出掛けですね!?」と笑顔で乗り込む姿に「ウキウキしてる」

吸い込まれていく……!

advertisement

 お出掛け好きなワンコたちのかわいい行動がInstagramに投稿され、記事執筆時点で29万回以上の再生数を記録し、8800件以上のいいねを獲得。「ウキウキしてるの分かります」「めっちゃかわいいです 笑顔なれる瞬間」と人気を集めています。投稿者はトアリモムゥ(toarimomua)さんです。

 サモエドの男の子「小次郎」くんと「華」ちゃんは、車でお出掛けするのが大好きで、パパさんが車に向かうと、それだけでワクワクが止まらなくなってしまうもよう。この日もパパさんが敷地内の車庫に向かうと、小次郎くんが「ん? おでかけか?」とばかりに後ろを付いてきました。

パパの後ろ姿を見るワンコ パパさんが車に向かったのを見て
お出かけかテロップ 小次郎「おでかけか?」
あたちも行くテロップ 華ちゃんも付いてきました
車に乗り込むワンコたち 急いで車に乗り込むふたり
準備OKテロップ ワクワクな笑顔で待機!

 スキップするようにご機嫌でパパさんを追いかける小次郎くん。その後ろから、華ちゃんも「あたちも行くぅ!」と言いたげにダッシュで付いてきました。そして、パパさんが車のドアをあけたと同時に、ふたりは一目散に車の中へ。

 撮影していたママさんが車をのぞいてみると、そこには満面の笑みで待機するふたりの姿がありました。この日はお出掛けする予定はなかったそうですが、こんなに期待されてしまうと連れていってあげたくなっちゃいますね。

 動画には、「飛び乗り方が早くて笑えます 可愛い過ぎ」「これはお出掛けしに行かないとですね」「準備OK! の顔が可愛すぎます」「ドライブ好きなんですね」「『いつ出発してもいいよ〜』なんて声が聞こえてきそう」「声出して笑った」といったコメントが寄せられています。ちなみに小次郎くんと華ちゃんは、飼い主さんが洋服を着替えるだけでソワソワし始めるそうですよ……! 察知能力が素晴らしい!

 飼い主さんのInstagram(toarimomua)では、パパさんとママさん、息子さんや娘さんとワンコたちのほっこりする日常を公開しているほか、「こじろうのおやつ工房」(kojirounooyatukoubou)では、天然鹿肉無添加ペットフードを紹介しています。

画像提供:トアリモムゥ(toarimomua)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る