ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

虹の橋をわたった先代デカワンコと娘の成長スライドショー いつもそばで見守っていた大きな愛と優しさに「泣けちゃう」

お空から見守ってくれています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛犬と娘さんの成長を記録した動画がInstagramに投稿され、「ふたりとも可愛い〜」「感動しちゃいました」と反響を集めています。

 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの「トン」ちゃんと投稿者さんの娘さんのはなちゃんです。2019年に虹の橋を渡ってしまったトンちゃんとはなちゃんとの思い出のシーンがまとめられています。

赤ちゃんとゴル はなちゃんが生まれたときから一緒

 トンちゃんは2011年2月19日生まれの男の子。はなちゃんが生まれてきた日には、もうこのお家で暮らしていて、はなちゃんが赤ちゃんのときからずっと一緒に過ごしてきました。

 ベビーチェアからトンちゃんを見ていた生まれたばかりのはなちゃんは、少し大きくなるとすぐにトンちゃんと仲良しな様子を見せてくれます。

こっち見るふたり カメラ目線のかわいいふたり
スイカ 優しい目で見守るトンちゃん
笑顔の娘 いつも一緒!

 はなちゃんが大きなスイカをさわるのをじっと見守るトンちゃんや、ニッコニコのはなちゃんに寄り添うトンちゃん……眠るときもなにかするときもいつも一緒で、まるで本当の兄妹のようです。

 トンちゃんは立派に子育てをお手伝いできていたようで、投稿者さんいわく「トンちゃんには頭が上がらない」のだとか。お盆にきっと帰ってきているであろうトンちゃんのことを思いながら動画を編集していて、うるうるしてしまったそうです。

仲良し 仲良しなふたりです
一緒に寝る まったりしたり……
変顔 おちゃらけたり!
タブレット見る なにをするのも一緒だったね

 そんなお兄ちゃんのようなトンちゃんが、虹の橋を渡ってしまったのは、2019年6月27日……トンちゃんが8歳のときでした。それからしばらくして、はなちゃんのお家には二代目ゴールデンレトリバーの「チェスター」くんがやって来ます。はなちゃん、今度は弟を育てる番です!

 優しいトンちゃんに育てられ、トンちゃんからたくさんのことを学んだというはなちゃんは、チェスターくんに対してもとても優しいお姉ちゃんになったそうです。お空から見守ってくれているトンちゃんも、安心ですね。

ふたりアップ 大きくなった娘さん
抱きしめる ずっと忘れないよ

 二代目のチェスターくんは、先に寝ていた飼い主さんに圧をかける激オコなお顔が以前も話題になった感情表現の豊かなワンちゃん(関連記事)。「犬を飼ってる子は絶対幸せになります」という投稿者さんの言葉通り、毎日幸せそうなワンコとその家族の様子は、Instagram(@hanaton365)やTikTok(@checyutakun)で見ることができます。

画像提供:Hanatonさん(@hanaton365)/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る