ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬がお寺の前で突然、ヘソ天で寝転がり…… クセ強めの“新しい参拝スタイル”に7万いいね!

おやつがたくさん食べられますように……。

advertisement

 お寺の前で撮影された柴犬の行動がInstagramに投稿され、記事執筆時点で63万7000回以上の再生数を突破、7万2000件以上のいいねを獲得。「新手の参拝ポーズ」「癖つよで可愛すぎる」と人気を集めています。

 この日、柴犬の男の子「タカラ」くんは、飼い主さんと一緒に千葉県を観光し、成田山新勝寺(千葉県成田市)の前をお散歩。するとタカラくんは、突然お寺の前でごろんとへそ天になり、ある行動を始めました……!

顔の前で手を合わせるワンコ 「神様、お願いします」
ごろんして前足をのばすワンコ 「おやつの量を増やしてください」

 前足を器用に揃えつつ、上下に動かして天を仰ぐタカラくん。そのあとチラッとお寺の方を見る姿も相まって、何だか神様にお願いごとをしているかのようです。そして再び「お願い、お願い!」と言いたげに前足を動かしたかと思うと、今度はお空を見つめたままフリーズしちゃいました。謎行動がかわいすぎる……!

お寺を見るワンコ お寺をチラ見
顏の近くで前足をそろえるワンコ 「ちょうだい、ちょうだい!」
前足を上に伸ばすワンコ そしてフリーズ

 タカラくんのクセ強な参拝ポーズには「可愛いすぎます」「神様と通信」「お空と交信中」「ワンチャンなりに参拝してますね」「微笑ましい」「何かが見えてるに違いない」「笑っちゃいました かわいい!」といった声が続出。

 なお飼い主さんによると、タカラくんのこの行動は、通称“構ってちゃんポーズ”だそうで、願い事はおそらく「おやつ増量の案件かと思われます」とのこと。こんなにかわいい姿を見たら、きっと神様仏様はタカラくんの願いごとを叶えてくれるかもしれません!

 家族の中心となっているというタカラくんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@takarama8)にて公開中。さまざまな場所を観光し、楽しそうな笑顔を浮かべる姿がたくさん見られますよ。

画像提供:takaramama(@takarama8)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る