ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

巨大シダ植物の空洞をのぞいてみると……赤ちゃんフクロウが! 大きな瞳で見つめてくるふわふわ赤ちゃんがかわいい【ニュージーランド】(1/2 ページ)

くりくりのおめめがかわいい。

advertisement

 大きな植物の空洞をそっとのぞいてみると……、キュートなフクロウの赤ちゃんが! 記事執筆時点でこの動画の再生数は8万4000回を突破し、3700件を超える“いいね”が寄せられています。

「Finding a Ruru Nest With Two Fluffy Little Babies || ViralHog」

 動画はニュージーランドのオークランドにある森で撮影されました。投稿者さんがうっそうとした木々をかき分けて進んだ先には、中が空洞となった巨大シダ植物「ママク」がありました。

 中をそっとのぞいてみると、なんと小さなフクロウの赤ちゃん2羽がいたのです。どうやら次のごはんの準備を待っているところのようです。

木の中にフクロウの赤ちゃん2羽 見上げる赤ちゃんたち

 大きな瞳で見上げるその姿は目を細めてしまう愛らしさであふれています。まだ幼いフクロウたちはとても小さく、毛並もふわふわです。

 この地域では継続的な保護活動がされており、フクロウのヒナたちの存在はそんな活動による成果の1つです。

 いつまでも見守っていたくなるフクロウたちのいたいけな姿には、「このびっくり顔はプライスレスだ」「愛らしい! にらめっこで優勝しそう」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る