ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

居酒屋で流れた曲のプレイリストを聞いたら…… まさかの店員の発言に「何その感動シーン」「ステキな出会い」(1/2 ページ)

バンドの公式X(Twitter)も反応。

advertisement

 居酒屋で流れていた曲についてレジで尋ねたところ、店員さんがまさかの曲を演奏しているバンドメンバーだったという出会いのエピソードがステキだと話題になり、約6万7000件の“いいね”を集めています。投稿が話題になりすぎてバンドの公式X(Twitter)も反応しました。

居酒屋 Shazam 音楽

 投稿者は、Xユーザーのぐっちょむ(@gutchom)さん。居酒屋で流れていた曲がとても良く、楽曲検索アプリ「Shazam」で調べようとしました。しかしうまく検知できず、楽曲は不明のまま。諦めきれないぐっちょむさんは会計時に、店員さんに「流れてる曲のプレイリストとかありますか?」と尋ねることにしました。

 すると店員さんはしばし戸惑った後、なんと「私たちのバンドの曲なんです」と明かしてくれたというのです。そのバンド名はsympathyで、レジ横にはCDも置かれていました。店員がまさかのご本人という驚きの展開……!

居酒屋 Shazam 音楽 レジ横に置かれていたCM(画像出典:Amazon.co.jp

 ステキな出会いに、Xでは「何その感動シーン」「聞いてみたらかなりよかった 良い出会い」「曲とのこういう出会いはステキ」など、エピソードと並んで楽曲への高評価も飛び交いました。

 また、sympathyの公式Xも該当投稿に反応。「わ〜!すごーいバズってるありがとございますっ!」と感謝を示したうえで、「いっぱい聴いてください」と呼びかけています。

 

協力:ぐっちょむ(@gutchom)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る