ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔にカラフルなコスメを少しずつ塗ったら…… まさかのベージュになる現象に「どういうこと!?」「本当にすごい」と驚きの声(1/2 ページ)

投稿したのは“メイクガチ勢”のサラさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 顔にさまざまな色のコスメを点々とつけて混ぜるとベージュのファンデーションになる……? 化粧に関する不思議なYouTubeのショート動画が注目を集め、動画再生回数が300万回を超えています。

カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! 集合体恐怖症の人のための注意書きとぼかしがやさしい
色とメイクの不思議を動画に

 これまで役立つメイクの情報のみならず、メイクで能面を現代風にしたりちいかわのハチワレに変身したりなど、衝撃の動画もYouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」で発信してきたサラさん。今回は数種類の色のコスメを顔の上で混ぜ合わせてファンデーションにしてしまうという驚きの動画を投稿しています。

 サラさんが顔につけたコスメは青、黄、白、赤。顔中に点々と散らばる4色のコスメがベージュになるのか、「ほんと?」と首を傾げ、本人すらも信じ難いようです。

カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! 全色塗ったらすごい迫力!
カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! とても今からメイクが始まるとは思えない

 コスメを塗り込み馴染ませるサラさん。顔の上でコスメが少しずつベージュになっていきます。色の配合を変えることで、1人ひとり違う肌の色に合わせられるとのこと。

カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! 混ざったところがベージュになっているような……
カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! 最後はパフで仕上げ
カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! 見事に肌に馴染んでいます!

 コスメが見事に肌の色になり、「すごい! めっちゃ馴染んでる!」と驚くサラさん。最後に青、黄、白、赤の4色のコスメを手の甲につけ、人差し指で混ぜ合わせベージュになる様子を見せながら言いました。「色ってマジすごい!」。

カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! 手の甲で再現。今度は1箇所ずつに
カラフルなのに混ぜたらファンデになるらしい! こちらもベージュに! 良くとおる声で「色ってマジすごい!」といって動画を締めくくります

 投稿には「どういうこと!? 普通にスゴすぎ!」「あんなに色混ぜたから汚い色になるのかと思ってたら…。めっちゃ馴染んでる。?!すごーい!またいつか参考にさせていただきます」「小学校の図工の時間に、うすだいだいの絵の具は使わないで色を混ぜて肌の色を塗りましょうって言われたのを思い出した。確かにこんな感じに混色してた気がする……」など、“色の不思議”への驚きの声が多数寄せられていました。

 また、「最初ポスカかと思って見返したら違くて安心した」「ポスカかと思って何回も見たけど真相はわからずw」「ガチのポスカかなんかだと思ってびっくりした笑笑」などポスターカラーだと思った人も複数いました。確かにポスターカラーを顔に塗っている人がいたら驚きますよね。

 “メイクガチ勢”としてYouTubeで情報発信するサラさんは、9月14日に初の書籍『プチプラコスメでつくる ちょっとメイクが楽しくなる本』(宝島社)を出版予定。全国の書店・ネット書店で販売されます。10月1日には書籍出版を記念して、東京都内でイベントを開催予定です。

動画提供:YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る