ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの寝言が“笑ってる美輪明宏さんみたい”と130万件表示 「思ったより美輪さんで吹いた」「ツボすぎるw」と爆笑の声

寝言をいうときのお口がたまらない。

advertisement

  ワンコの独特な寝言がX(Twitter)で話題です。動画は、記事執筆時点で130万件以上表示され、2万2000件以上の“いいね”を獲得。「夢の中でめっちゃおしゃべりしてますね」「想像以上に美輪さん」と反響を集めています。

 飼い主さんが「笑ってる美輪さんみたいな犬の寝言」というコメントとともに投稿したのは、土佐犬の「顎(アギト)」ちゃんが気持ちよさそうに眠っている映像。アギトちゃんのキュートな寝顔にほっこりしていると……。夢を見ているのでしょうか、何やら人間のような寝言が聞こえてきます。

口すぼませて寝てるワンコ 爆睡中のアギトちゃん
口をふくふくさせて寝るワンコ 独特な寝言が聞こえるぞ……?

 「スー……」と呼吸をしたあと、「ふぉっふぉっふぉっ」と笑い声のような寝言をもらすアギトちゃん。なんだか貴婦人やジェントルなおじさまが笑っているように聞こえる音声で、思わず笑ってしまいます。また、「ふぉっふぉっふぉっ」と言うときにアギトちゃんのお口がプルプルと揺れている様子もチャーミングでたまりません。

口すぼませて寝てるワンコ 「スー……」
口をふくふくさせて寝るワンコ 「ふぉっふぉっふぉっ」

 リプライ欄には、「すごい! 喋ってますね」「めっちゃ可愛い寝言」「大きいイッヌちゃんてこんな人間みたいなの? すごい!!」「おくちのプクプクに何度、見ても大笑い」「夢の中でおしゃべりしてるアギちゃん可愛いです」などの声や、「思ったよりも遥かに美輪さんで吹きました」と、飼い主さんと同じく美輪明宏さんに重なる人が続出していました。

 アギトちゃんは、白猫の「爪(ソウ)」くんと同居中。以前には、ふたりそろって飼い主さんを出迎える光景も話題になっていた仲良しコンビです(関連記事)。そんなふたりのなごやかな日常は、飼い主さんのX(Twitter/@6464prpr)とYouTubeチャンネル「ジョー」にて公開されています。

画像提供:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る