advertisement
畳の上を金魚が泳いでいるかのよう……! 驚きのアート作品がXに投稿され、約2万件のいいねを集めています。この金魚が絵だとは、すぐには信じられない。
絵の作者は、樹脂と絵画を組み合わせた技法でさまざまな金魚を表現している美術作家の深堀隆介(@RiusukeFukahori)さん。この金魚が絵であることの証明に、合わせて動画も投稿しています。
投稿には、「めちゃくちゃリアル」「金魚がまるで生きてるみたい」「かわいい」など、多くの称賛の声が寄せられています。
深掘さんは、9月16日から12月3日まで、札幌芸術の森美術館で個展「深堀隆介展『水面(みなも)のゆらぎの中へ』」を開催予定です。
画像提供:深堀隆介(@RiusukeFukahori)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 桜の下でスケッチブックを開いたら…… “自然から受けた絵の指南”に「風流だなあ」「浄化された」とうっとり
ある晴れた日にスケッチに出かけたときのことです。 - 机の落書きなのに風流だと……? 高校1年生のときに描いた“2匹の鯉”に「綺麗」「発想がすごい」の声
泳いでる……! - 「鉛筆画です」→「え!?」「頭パニックになる」 ポテトチップスのリアルすぎる“鉛筆で描いた絵”に驚きの声
画力が高すぎる。 - 本物かと思った! 色鉛筆で描いた「ぜんざい」がすごいと話題 小豆や白玉が「とってもおいしそう」「本物を凌駕」
めっちゃリアル。 - 月見をしようと都会で見つけた“風流ならぬ物流な月”がかわいい 「月には兎じゃなく猫がいた」「粋だねぇ」
これを月という表現力。