ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6歳娘が「外出中のママが心配で電話をかけた」と話し始めたが…… 斜め上の照れ隠しに「かわいすぎてツボw」(1/2 ページ)

切り替え方が絶妙。

PC用表示 関連情報
advertisement

 6歳の娘が、パパとお留守番中の“あるできごと”を話していたら、照れ隠しのために突然話題を切り替えて……? 親子のほほえましい会話を捉えた動画がTikTokに投稿され、記事作成時点で1万6000件を超える“いいね”を集めるなど話題になっています。

 動画は、6歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんの日々を発信するTikTokアカウント「望蘭(@chibi_miran)」に投稿されたもの。望蘭ちゃんは先日パパと一緒に留守番をしていたとき、急にママのことが心配になってしまったといいます。

パパとお留守番中、急にママのことが心配になり……
パパとお留守番中、急にママのことが心配になり……

 当日のことを思い出しながら「ママ大丈夫かな? ママ心配になってきたなぁ、って思ってん」としみじみ語る望蘭ちゃんへ、ママが「テレビ電話してきたとき?」とたずねると、望蘭ちゃんは照れ笑いを浮かべました。どうやら、ママに電話をした自分を恥ずかしくなってしまった様子。両手で顔を覆うかわいいしぐさに、ママは笑い声を上げました。

ママに電話をかけたことが恥ずかしくなった望蘭ちゃん
ママに電話をかけたことが恥ずかしくなった望蘭ちゃん

 その後、照れ隠しをするように目の前に置いてあったたゼリー飲料を飲み始めた望蘭ちゃん。ママは「かわいかった」「心配でかけてくれたん?」「かわいい」と重ねて伝えます。

ゼリー飲料を飲みながら
ゼリー飲料を飲みながら

 すると望蘭ちゃんは、飲んでいたゼリー飲料の容器をしばらくじっと見つめ「カルシウム入ってるらしいわ」と全く違う話題を始めました。な、なぜ今カルシウム……!?

 これは6歳ならではの照れ隠しなのでしょうか。ママは絶妙なタイミングで話題を切り替えた望蘭ちゃんに「そうなん?」と優しく答えたのでした。

の画像
絶妙なタイミングで話題を切り替える望蘭ちゃん

 動画には「最高の照れ隠しですね。カルシウム(笑)」「照れ隠しからのごまかしの天才になってたw」「照れてるみらんちゃんかわいい」「かわいいと面白いの絶妙なバランス」「お母さん心配するなんて優しいね」などの声が寄せられています。

 望蘭ちゃんと家族の日常の様子は、TikTokアカウント(@chibi_miran)やYouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る