ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも息子が起きないよう静かなデカワンコ、しかし…… 好きすぎるあまりの“ミスった”行動に「可愛くて吹きました」

幸せな時間だなぁ。

advertisement

 気遣いのできるワンコの珍しくミスってしまう動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は40万回を超え、1万1000件を超える"いいね"が寄せられています。

 ほのぼのとした雰囲気の中くつろいでいるのは、息子のりくくんとゴールデンレトリバーの「アム」(@amuchan20220711)ちゃん。ふたりはとても仲良しで、どのようなときでも離れることのない関係です(関連記事)。

 この日もスヤスヤと眠っているりくくんに、アムちゃんがぴたりと寄り添っています。大好きなりくくんを起こさないように、静かに見守るアムちゃん。なんて良い子なのでしょう! ……ただときどきうまくいかないときもあるようで……。

体を添えるアムちゃん アムちゃん「ぜったいにりくくんは起こしません!」
りくくんを気遣うアムちゃん アムちゃん「このまま大人しくしていますー」

 相変わらずりくくんから離れる様子のないアムちゃん。飼い主さんよると、アムちゃんはりくくんが起きないようにいつも細心の注意をはらって静かにしているとのこと。ますます素敵なワンコ、いえ妹さんですね……。こんな妹ちゃんに見守られていれば、お兄ちゃんもきっと幸せな夢を見られるのではないでしょうか。

離れようとするアムちゃん おや……?
体を起こすアムちゃん アムちゃん、なにを始める気?

 そんな完璧な気遣いができるアムちゃんですが、りくくんへの思いが強いためかたまにミスることもあります。

 先ほどまで身を寄せていたのに、急にスッと体を起こすアムちゃん。これは、りくくんをいとおしく感じて思わず顔をペロペロ舐めちゃう展開かな? でもワンコならよくある失敗シーンで、ほほ笑ましいですよね。

顔に前足を置くアムちゃん アムちゃん「よいしょっと」
顔に顔を重ねるアムちゃん アムちゃん「ちょっと失礼しますよっと」

 ち、違いました! りくくんの顔に添えられたのはアムちゃんの立派な前足……。そして大きなお顔でした! まるで「ふかふかの枕だワン」とでもいった感じで、気持ちよさそうにボフっと顔を乗せています。さっきまでの気遣いは一体どこへいったのやら……。きっとりくくんに、もっとさわりたくなったんだね!

アムちゃんから離れるりくくん アムちゃん「(またあとでさわろっと)」

 動画には「吹き出してしまいました」「可愛いミスり方」「可愛いですね、幸せな二人」「そのミスり方はご褒美に見えます」といったコメントが寄せられています。

 愛らしいアムちゃんの日常はInstagram(@amuchan20220711)のほか、YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーのアムちゃんネル」やX(Twitter)(@amuchan20220711)、TikTok(@amuchan20220711)で多数公開中です。

「ゴールデンレトリバーとありがとうの夜」

画像提供:ゴールデンレトリバーのアム(@amuchan20220711)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る