ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スピードワゴン小沢、人間ドックで「胃、脳、腎臓、肝臓がE判定」と衝撃告白→スタジオ騒然「生きてる人間の覇気がない」(1/2 ページ)

心配……。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さんが9月7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。体調にまつわるトーク中に人間ドックの結果を公表しており、共演者からは心配の声があがりました。

スピードワゴン小沢一敬
小沢さん(画像は小沢一敬Instagramから)

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの還暦お祝い回に出演し、老いや体調をテーマにトークを展開した小沢さん。病院になかなか行かないタイプだそうで、「あまりに行かなかったら、マネジャーが仕事として、スケジュールとして人間ドックを取ってきた」と5年前に半強制的に人間ドックを受けたことを明かし、「胃と脳と腎臓と肝臓がE判定が出て」と芳しくない結果が出たことを告白しました。E判定は怖い……。

 今年もマネジャーの勧めで人間ドックを受けたという小沢さんですが、「検査の結果が届くじゃないですか、それもまだ見てないんですよ」と検査結果を開封しておらず、「行く約束はしたけど、見る約束はしてないから」と子どものような言い訳で先延ばしにしているもよう。

 隣に座っていた今田耕司さんは「横から感じる生きてる人間の覇気が全くない」と容赦なくツッコんでおり、松本さんも「ちゃんと見たほうがええで」と心配していました。

「ダウンタウンDX」松本人志還暦SPの出演者の記念写真
松本さんの還暦祝いSPに出演した小沢さん(画像は「ダウンタウンDX」Instagramストーリーズから)

 10月の誕生日で50歳を迎える小沢さん。SNSではラーメンを食べたことを頻繁に報告している他、「週に2回はCoCo壱食べてる気がする」「日高屋大好き」と飲食チェーン店に足繁く通う様子や、「食欲は二十代の頃と変わらないみたいだ」と夜遅くにお酒とハンバーガーをキメる様子などを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る