ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬用ローストビーフを盗み食いしにきたデカワンコ 「もうちょっと……」→必死に頑張る姿に笑いが集まる

すぐ目の前にあるのに〜!

advertisement

 盗み食いしようと頑張るワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で154万6000回以上の再生数を突破するなど人気を集めています。

 キッチンに置いてあるワンコ用のローストビーフを見つめているのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグの「れお」くん。このローストビーフは、れおくんが朝ごはんの際にトッピングして食べたものの残りなのですが……匂いにつられたのか、れおくんは完全に目がロックオンしています。

水辺見てるコーギー ワンコ用のローストビーフにロックオン
肉食べようと口あけるワンコ 「いただきま〜す!」

 お顔をキッチンの上に乗せ、大きなお口をあけて「いただきま〜す!」とローストビーフを盗み食いしようとするれおくん。しかしあとちょっとのところで届かず、お口だけがもぐもぐと動いています。食べれてないのに、まるで食べているような表情に笑っちゃう!

まな板に顔のせて肉見るワンコ 「あれ?」
肉食べようと歯をむき出しワンコ 「届かない〜!」
犬歯だして口閉じて肉見つめてるワンコ 「……」

 それでも諦めないれおくんは、どうにかローストビーフを食べようといろんな角度から挑戦しますが……。必死なお顔で空気だけを食べる時間が続き、名残惜しそうにその場を去っていくのでした。

 れおくんの体の大きさなら、後ろ足で立ち上がれば食べられそうなものの、それをしないのがお利口さんでかわいいです。れおくん、ローストビーフはまた明日食べようね! なお飼い主さんによると、れおくんは飼い主さんが撮影していることにも気付かないほどローストビーフに夢中だったそうですよ。

肉をみおろすワンコ 「もう1回……」
肉食べようと歯をむき出しワンコアップ 盗み食い失敗

 今回はユーモラスな表情を見せてくれたれおくんですが、飼い主さんのInstagram(@reo_bernese)には、あいらしいニコニコ笑顔を振りまくれおくんがいっぱい。優しいおめめと、やわらかそうな口元のタプタプ感がたまらなくかわいいワンコです!

画像提供:れお(@reo_bernese)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る