ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泊まりに来た義母が「ファストフード行きたい」 気を遣ってるのかと思ったら……かわいい義母の漫画に癒やされる(1/3 ページ)

理想的な関係! みんなステキ!

advertisement

 お義母さんが泊まりに来たときの出来事を描いた漫画が、仲の良さにほっこりする内容で「なにこのかわいすぎる一家」と人気です。

ラブリーお義母さん22 孫に悶絶。お茶目でかわいいお義母さん

 作者は、ブログやSNSに日常漫画や恋愛漫画を投稿しているチリツモル(@pasumondo)さん。お義母さんが家に泊まりに来たときのほっこりエピソードを公開しています。

 チリツモルさんの家にやってきたお義母さん、孫を目の前にして「ンかわいい!!」と感情を爆発させます。「動いてる!! はーん 目の前にいる!!」と孫たちに悶絶。孫もかわいいけど、孫のかわいさにじたばたするお義母さんもかわいい!

ラブリーお義母さん22 「一番風呂に誰が入るか問題」でバトル

 とってもお茶目なお義母さんは、「一番風呂に誰が入るか問題」をめぐってもそのお茶目さを発揮。一番風呂になんとしても入ってもらおうとするチリツモルさんと夫に、「負けるもんか!」と力強く応戦し、一家の主の権限で決めようとする夫(息子)を「そんなパワーはないね!!」と押し切ってしまいます。強い。

 お泊まりエピソードの中で特に人気なのが、お昼ご飯のお話。せっかくだから、お義母さんにご当地ものを食べてもらいたいと話していたチリツモルさんと夫ですが、お義母さんがファストフードに行きたいというのです。

ラブリーお義母さん07 この願いはかなえたい

 気を遣ってくれているのかなと思いきや、CMを見ると食べたいと思うけれど、1人だと緊張して買いに行けないんだと話してくれます。食べたいのを我慢していたファストフードを、「今回みんなで行けるかもって楽しみにしてて」と、ちょっと照れたような笑顔のお義母さん。かわいすぎる……! その言葉を聞いた瞬間、チリツモルさんはお義母さんの願いをかなえようと男前モードに変わるのでした。尊い!

ラブリーお義母さん12 爆速フレームアウトするお義母さん

 ほかにも、写真を撮ろうとしても光の速さでフレームアウトするお義母さんのお話や、帰るお義母さんを引き留めようとする夫のお話など、お茶目さ、仲の良さにほっこりにっこりするエピソードばかりです。

 チリツモルさんご夫婦がお義母さんを大好きで、少しでも楽しく心地よくいてもらおうという思いと、お義母さんの自分より孫や息子夫婦を優先してほしいという気持ちが、世界一平和なバトルへと発展……そんな仲のよさがほほえましくて癒されます。お義母さんはもちろん、チリツモルさんのご家族もかわいらしい。こんな関係、理想的!

 漫画を読んだ人たちからは「Twitter界隈で稀に見る尊い系義母さんめちゃくちゃ癒やされる〜〜〜〜」「チリさんのお母様もお義母様も素敵で、だからチリさんも旦那さんも素敵で、、、ハピネェス」などの声が寄せられています。

作品提供:チリツモル(@pasumondo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る