ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2人でやれば楽しい! 髪のセットが面倒な妻、夫と共同作業でいつものスタイルに 「仲のいい夫婦だなあ」「無邪気でかわいい」の声(1/2 ページ)

完成した髪型に「斬新すぎるwww」「ぜひ真似させていただきますww」。

advertisement

 髪のセットが面倒! そんな時は仲良く共同作業で解決するという夫婦のショート動画が、YouTubeで約260万回も再生されるほど話題になっています。

面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 髪のセットが面倒……そんな時は!?

 注目を集めているのは、結婚1年目という新婚夫婦の日常をアップしているYouTubeチャンネル・あかびんたんが、「面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻」と題して投稿したショート動画です。

どんなふうに一瞬で終わらせるのか。気になりますね

 「あー、髪やるの面倒くせー」と夫のもとにやってくる妻。デスクからキャスター付きのイスを「よいしょ」と引き出し、「イス?」と戸惑う夫をスルーして、「あのいつものやってよ!」と頼みます。

 なかなかピンと来ない夫でしたが、妻の「あの髪2つ結ぶやつ」という言葉で理解したようです。

面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 いつものとは?
面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 めっちゃ急かされる旦那

 イスに腰かけ「早くやって」と手招きする妻の背後に立った夫は髪を二束つかんで持ち上げます。すると妻はキャスター付きのイスに座ったままくるくる回転し始めます。

面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 何が始まるの!?
面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 「ブーン!」(掛け声?)と声を出しながら、目が回るまで回転

 

 ねじれて1本にまとまった髪の毛をピンで止めると、アップスタイルっぽい形に。「あー楽ちん」と満足そうな妻。目が回ってしまったのか足取りは少しふらつきますが、「じゃあ行ってくるね」と笑顔で外出したのでした。

面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 崩したお団子に見えなくもない?
面倒な髪セットを一瞬で終わらす妻 ご機嫌でお出かけにGO!

 投稿された2人の様子には、「あれとって〜 いつものやって〜 旦那氏にガッツリ甘えてるのが良く分かるな 旦那氏が素敵すぎる」「仲のいい夫婦だなあ そして旦那さんめっちゃ優しい」「仲が良い夫婦ですねー 旦那さん、優しい、こんな旦那さん、欲しい」と、仲の良さや夫の優しさをうらやむ声、「『ブーン』って回るのかわちい」「目回ってるとこ可愛すぎる」「無邪気でかわいい」とかざらない妻の言動を愛でる声が多数寄せられていました。

 また、2人でセットした髪型には、「斬新すぎるwww」「そんな髪のまとめ方あったのねえ 面白すぎる ぜひ真似させていただきますww」とのコメントが寄せられていました。暑くて何もかも面倒くさい時も時間を掛けずに楽にセットできそうなので、もしかすると流行を先取りしていたのかもしれません。

 りなさんとぽたさんの「あかびんたん」はYouTubeTikTokにて、ほんわかした日常動画を発信。2人のゲーム実況「あそびんたん」(YouTube/TikTok)もあります。

動画提供:YouTubeチャンネルあかびんたん(PPP STUDIO所属)

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る