ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友達との旅行に持参した本がかぶる→“まさかのチョイス”が「さすが友達」「これは運命」と話題(1/2 ページ)

類は友を呼ぶ。友は本もかぶる。

advertisement

 「さすが友達!」と思わず“いいね”したくなるエピソードがX(Twitter)に投稿されています。旅行に持参した本がかぶったいうのですが、そのチョイスが渋すぎる!

自分と友人の『素粒子』 まさかの『素粒子』かぶり

 この奇跡を経験したのは、ひらりささん(@sarirahira)。友人と日帰り温泉旅行へ行った際、持参した本がかぶりました。

 そのチョイスはかなり渋め。かぶった本はミシェル・ウエルベック著作の『素粒子』です。高い評価を得た作品とはいえ、原作の発表は1998年。話題の新刊というわけではありません。「その本持ってる!」と話に出るだけでも感動するのに、今、ここで、このタイミングでかぶるとは、類友がすぎるー。

『素粒子』の書影 素粒子 (ちくま文庫)※画像はAmazon.co.jpより

 この投稿には「さすが友達」「最高ですwww」「おー、まさに量子もつれ!」といった反応が寄せられています。ちなみにこの本、理系のみなさんが想像する内容とはかなり異なるもようです。

画像提供:ひらりさ(@sarirahira)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る