ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏休み中の妹にかまってほしい猫たちが部屋に来て…… ゲームに漫画、ポテチとコーラ“プラス猫”が「優雅すぎる」「理想郷」

畳に座布団も!

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に投稿された、かまってほしい猫ちゃんたちがかわいすぎると話題です。記事執筆時点で動画は45万回以上再生され、6000件を超える高評価が寄せられています。

サムネイル
かまってほしいの……
夏休み中の妹に構ってほしい猫が可愛すぎた…笑

 お部屋でゲームを満喫しているのは投稿者さんの妹さんです。夏休み中、好きなことをして過ごす妹さんの元に現れたのは、立ち耳スコティッシュフォールドの「ポム」さん。お家にはポムさんの他に足長マンチカンの「しま」ちゃんが暮らしています。

夏休み中
夏休み満喫中の妹さん
遊びに来た猫
遊んでほしいポムさん

 お部屋に入って来たポムさんは遊んでほしいのか、お部屋の中をうろうろしてみたり、お気に入りの場所からジッと見つめたり……。そして、妹さんが読もうとしている漫画が積まれたテーブルの上に上りました。

 かまってほしいのではなく、ポテトチップスを発見してしまったようです! ポムさんを制するために漫画を読む手を止めてポムさんをだっこする妹さん。その名も“だっこの刑”……なんて優しい!

ポテチ
ポテチ発見であります!
だっこ
“だっこの刑”だぞ

 猫さんがうっかり口にしないようにポテトチップスを片付け、今度はコーラに手を伸ばす妹さんをポムさんは観察しているのですが、これには大きな理由があります。妹さんがコーラを飲むために外したキャップをテーブルに置くと……!?

 「待ってました」とばかりにそれをはじいて遊ぶポムさん。キャップをはじくのが楽しいポムさんのために、何度もテーブルの上に置いてあげる妹さん……なんだかとても楽しそう。

コーラ待ち
コーラ待ちの理由は……?
ふたをエイ
エイッ!

 そうして遊んでいると、ポムさんは何かの物音に気付きました。廊下の方を見ると、そこにはしまちゃんの姿が! 「私も一緒に遊びたい〜」と言いたそうなお顔で部屋に入って来ました。そして今度はしまちゃんによる“読書の邪魔”攻撃が始まります。そんなしまちゃんのことも優しくなでてあげる妹さん。

 ゲームや読書を満喫するはずだったせっかくの夏休みの1日、結局猫ちゃんたちと遊んでいる妹さんですが、猫ちゃんたちも妹さんも幸せそうですね!

この音は
この音は……
もう1匹
しまちゃんもやって来ました
読書の邪魔
邪魔をするしまちゃん

 動画には「ポテチとコーラを嗜みながらピクミンと漫画とねこたちに囲まれるなんて、夏休みの理想郷すぎる」「クーラーの効いた和室にお菓子コーラ漫画ゲーム座布団と猫。最高すぎる環境」と、すべてがそろった(?)夏休みの光景をうらやむコメントが寄せられています。

うれしいみたい
妹さんがいてうれしいね

 しまちゃんは以前、かまってほしくてゲームする妹さんを邪魔する姿も話題になったことがありました(関連記事)。そんなかまってちゃんな猫2匹と家族の、のんびり幸せな毎日はYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」とサブチャンネル「ねこべやミニ。」、X(Twitter)(@NEKOBEYA88)で公開しています。

とある事情で猫たちと姉の家に行ってきました
雨が降っている時に散歩に出かけようと誘ったら…笑
猫が4ヶ月ダイエットしたら驚きの結果に…!

画像提供:YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る