ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

14歳のおばあちゃんワンコがトリミングに行ったら…… 「別犬が帰ってきた!?」と思うビフォーアフターに「10歳は若く見える」

キラキラしてる!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 14歳のワンコがトリミングに行って帰ってきたら……。まるで別犬のように凛々しくなったビフォーアフターがInstagramに投稿され、記事執筆時点で14万再生を超え、7000件以上のいいねを集めています。投稿者はおます(@ymc_cheezu)さんです。

 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの女の子「ちーず」ちゃん(愛称:ちーちゃん)は、現在14歳のおばあちゃんワンコ。ペットショップで売れ残り、洗われずにボサボサになっていたところを、飼い主さんが引き取ったのだそうです。

トリミング前のちーちゃん
トリミング前のちーちゃん

 少し毛が伸びてきてほわほわしてきたちーちゃん、それもそれでとてもかわいいですが、サッパリしてもらうため、飼い主さんはトリミングに連れて行くことにしました。

トリミング前のちーちゃん2枚目
トリミング後のちーちゃん登場まで3秒前!

 そしていざ仕上がったちーちゃんの登場です! 3、2、1……ジャーン! そこにはさっきまでのゆるふわなワンコはどこへやら、キリっと凛々しさあふれる子が現れたではありませんか! 

トリミング前のちーちゃん3枚目
どんな姿になったんだろう、2秒前!
トリミング前のちーちゃん4枚目
1秒前! ドキドキ……
トリミング後のちーちゃん
ジャーン! トリミング後のちーちゃんです

 スッキリとした顔立ちは14歳のシニアワンコにとても見えません。毛にうもれていたくりくりおめめがはっきり見えて、お耳もよりピンと立って見えます。まなざしもなんだかシュッとしたような……?

トリミング後のちーちゃん2枚目
キラキラしてるように見える!

 ちーちゃんのビフォーアフターには「若返りましたね 10歳は若く見えます」「ちーバァちゃん男前すぎるやん」「カッコよくキマってます」「お美しい どちらのちーちゃんも好きですけどもっ」などの反響が寄せられています。

 引き取った当初はおもちゃをあげても遊び方も分からず、ただ見つめていたというちーちゃんですが、飼い主さんの愛情を一身にうけ、今ではお出掛けも飼い主さんとのボール遊びも大好きなワンコになりました。

 飼い主のおますさんは、ちーちゃんへのあふれる思いと一緒に過ごす楽しい毎日を漫画に描いています。単行本『ちーちゃんですけどもっ!』(1巻)はAmazon他全国の書店で販売中です。

 かわいらしいちーちゃんの画像や動画、おますさんの漫画は、Instagramの他、ブログ「ちーちゃんっ」でも公開中。また、LINEスタンプと、オリジナルグッズも販売中です。

画像提供:おます(@ymc_cheezu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る