ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デパ地下で見つけたおいしそうなサラダ、お会計で仰天 量り売りあるあるな漫画に共感(1/2 ページ)

デパ地下に行くと金銭感覚おかしくなるときがある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 デパ地下で量り売りのサラダを買ったら衝撃の事実を知ってしまったコミックエッセイに、多くの「めっちゃ分かる」「先日の私」が寄せられて話題です。デパ地下のサラダ、見た目良くてすぐ買いたくなっちゃいますよね。

デパ地下 量り売り サラダ
デパ地下のお惣菜売り場って楽しいですよね
漫画をまとめて読む

 作者の人間まお(@ageomao)さんがデパ地下に行ったときのこと、とてもおいしそうなサラダを売っているお惣菜屋さんを見つけました。量り売りのお店なので3人分として200gのサラダを注文、パックに詰めてもらいました。

デパ地下 量り売り サラダ
デパ地下 量り売り サラダ

 しかし店員さんから言われた値段が衝撃的でした。「200gで1660円です」と告げたのです。あまりの高額に茫然自失、1660円のサラダを持ち帰りながらずっと「え……? は……?」と繰り返したのでした。きっとめちゃくちゃおいしいんだよ……。

 近所のスーパーだと100gあたり200円くらいでサラダは買えますが、デパ地下ともなると100gあたり830円くらいで売られているお店もあるそうです。しかも量り売りだといくらになるかパッと予想がつきにくいので、合計金額にビックリしちゃいますね。

 漫画には「めっちゃ分かる」「他人事とは思えない」「先日の私」など、同じ思いをしたことのある読者からのコメントが寄せられています。

 作者の人間まお(@ageomao)さんはSNSとブログに創作漫画やコミックエッセイを投稿しています。現在『週刊女性自身』で『ヒトコワ実話』を、SNS漫画サイト「よめるも」で『マッチングアプリで出会った男性がヤバかった話』を連載中です。

作品提供:人間まおさん(ブログTwitterInstagramYouTube

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る