ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしてもママと一緒に寝たいワンコ、階段下でじーっと待ち…… 「来てるよね?」と何度も振り返る姿がいとおしい

ママ大好きなのが伝わります。

advertisement

 飼い主のママさんと一緒に寝室に行きたいワンちゃんが、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で33万再生を突破、5700件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのはボーダーコリーの「わかめ」ちゃん。2022年6月生まれの1歳です。夜11時半、わかめちゃんがいるのは階段の下。ママさんを2階の寝室に誘っているのです。

ママと寝室に行きたいワンコ
寝室に行こうと誘うわかめちゃん

 ママさんが動き出したのを見て、わかめちゃんは階段を上へ。ときどき振り向いてママさんが来ているか確認します。

階段にいるワンコ
ママさんが動き出したのを見て階段へ
振り向くワンコ
ときどき振り向いて確認します

 登っていくわかめちゃんの後ろで立ち止まってみるママさん。それに気付いたわかめちゃんは、悲しそうな表情で「ジーッ」とこちらをみつめます。

途中で止まるママとワンコ
ママさんが途中で止まってみると
悲しそうな表情
悲しそうなお顔に

 ママさんが上がってくると、安心して歩き出すわかめちゃん。寝室には同居犬の「くろごま」くんがいました。

廊下を進むワンコ
ママさんが来ると安心して廊下を進み
寝室にいく犬
寝室へ

 その後、パパさんにわかめちゃんを任せて1階でお茶を飲んでいたというママさん。わかめちゃんは再び降りてきてママさんを待っています。

 わかめちゃんは、どうしてもママさんと一緒に寝たいみたい。ママさんのことが大好きな、わかめちゃんなのでした。

ママに来てほしい犬
どうしてもママさんに来てほしいみたい

 この光景を紹介してくれたのは、わかめ×くろごま(@wakame_kurogoma_bcl)さん。わかめちゃんは階段が怖かった時期があったそうで、「ワカメちゃん、階段すっかり克服してたんですね」といったコメントが寄せられています。

 こちらのお宅はワンちゃん2匹と猫ちゃん4匹が同居する大所帯。別の日の投稿では、風船を怖がったり、草原を走り回ったり、元気でかわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:わかめ×くろごま(@wakame_kurogoma_bcl)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る