ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

14歳の柴犬と家族の思い出…… ウェディングフォトやゴーカート、すてきな体験に「家族が一緒が一番幸せ」と感激の声

いつも家族と一緒にいるワンちゃんです。

advertisement

 14歳の柴犬「あい」ちゃんと家族の思い出が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で4万3000回再生を突破、2400件を超える“高評価”が寄せられています。

家族に聞いた柴犬あいちゃんとの一番の思い出&しばわんこ生活の今後について
家族とあいちゃんの大切な思い出
おじいちゃんと柴犬のあいちゃん

 話題を集めているのは6月に14歳になった柴犬の「あい」ちゃんです。今回の動画は、あいちゃんとの動画が1000本を超えた記念に作ったもの。あいちゃんとの一番の思い出を家族に聞いてみました。

家族とあいちゃんの大切な思い出
動画が1000本を超えました

 おじいちゃんの一番の思い出は、孫である投稿主さんのウエディングフォトを撮りに鎌倉に行ったとき。あいちゃんは、お母さんの手作りドレスでおめかしをしています。

 周りのみなさんにいっぱいかわいがってもらったあいちゃんは、砂浜での撮影にも参加しました。

 普段はあまり口にしないけれど、あいちゃんのことを大好きだというおじいちゃん。これからもたくさん思い出を作ってくださいね。

家族とあいちゃんの大切な思い出
おじいちゃんの一番の思い出は鎌倉でウエディングフォトを撮ったとき
家族とあいちゃんの大切な思い出
あいちゃんはお母さんの手作りドレスでおめかしをして参加しました
家族とあいちゃんの大切な思い出
みなさんにかわいがってもらうあいちゃん
家族とあいちゃんの大切な思い出
砂浜での撮影がステキです

 お母さんの一番の思い出は遊園地でゴーカートに乗ったとき。こちら、ワンちゃんOKのアトラクションなのです。助手席に座ってシートベルトをしたら、いざ出発。一緒に乗っているお母さんも楽しそうです。

家族とあいちゃんの大切な思い出
お母さんの一番の思い出はゴーカートに乗ったとき
家族とあいちゃんの大切な思い出
ワンちゃんOKのアトラクションを
家族とあいちゃんの大切な思い出
一緒に楽しみました

 動画の後半では、あいちゃんにしてあげられること、やりたいことを明かしてくれた投稿主さん。「あいちゃんが今後やりたいことは何なんだろう?」と書いていますが、「家族と一緒にいられれば幸せなのでは?」と感じました。

家族とあいちゃんの大切な思い出
「おいしいご飯とふかふかのベッドがあれば幸せ」だそうです

 この動画を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」さん。コメント欄には「あいちゃん家族は本当に最高」「温かい気持ちになりました」「じいちゃんもずっと元気でいて欲しいです」といった声や、みなさんが印象に残っている場面などが寄せられています。

 あいちゃんの情報はX(Twitter/@toshi38410872)、Instagram(@ffwelk)、TikTok(@shibawankoseikatu)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、かき氷を食べたり、気球に乗ったり、かわいらしい姿を見ることができます。

牛乳で作ったかき氷を女子高生のように食べる可愛い柴犬
【あいちゃんとの夢】生まれ故郷を気球に乗って空から眺める柴犬
たぶん自分の事、可愛いって分かっている柴犬の甘え方

画像提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る