ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さん「ちょっとあんた並んどってな」→子ども「えっ」 レジ中に取り残された子どもの気まずい“あるある”に共感(1/2 ページ)

母が間に合わなかった時の気まずさがしんどい。

advertisement

 ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿した、「親との買い物あるある」動画が約3万件の高評価を集めています。これは気まずい。

 動画は、子どもが母と店でレジ待ちをしているシチュエーション。母は買い忘れた商品を急に思い出し、「ちょっとあんた並んどってな」とレジを離れます。レジ作業はどんどん進んでいきますが、子どもは財布を持っていおらず「どうしよう、どうしよう」とテンパるのでした。

レジ 動画 面白 接客 あるある 母と子供とレジ係を一人三役で演じる
レジ 動画 面白 接客 あるある 母が途中でどこかへ行ってしまう

 結局、母は会計に間に合いますが、現実世界では間に合わないことも「あるある」。その場合、気まずさが倍増しそうです。

レジ 動画 面白 接客 あるある レジが終わらないことを祈るしかない

 動画には「分かりすぎる」「ありすぎて…」「まじで気まずい」と共感の声が。「今ドラッグストアで働いてますが、良くあります」「こういう時ゆっっっくり商品打ってこども安心させてるw」「なかなかスキャンが反応しないフリとかしてあげる」と優しい店員側からの体験談も寄せられています。心がほっこりする!

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントには、他にも「神客が来たときのレジ店員」など、ドラッグストアあるある動画が多数投稿されています。

※画像はダイコクドラッグ公式のTikTokチャンネルの動画より

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る