ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは可愛すぎる」「一瞬で心を掴まれた」 フミフミするときはそばにいてほしい猫ちゃんの行動にもん絶

これはロックオンされる……。

advertisement

 甘えん坊猫ちゃんのキュートなおねだりがInstagramに投稿されました。動画は、記事執筆時点で4万7000回以上の再生数を突破。「かわいい鳴き声」「たまりませんね」と反響を集めています。

 猫ちゃんが甘えたいとき、母猫を思い出しているときなどにするといわれる行動“ふみふみ”。元保護猫の「きい」ちゃんは、飼い主さんのことをすっかりお母さんだと思っているのか、ふみふみするときはそばにいてほしそうにアピールを始めるのだとか。

薄目で見つめてる猫ちゃん じっ……
横目の猫ちゃん 「フミフミしたいにゃ……」

 飼い主さんをソファに座らせたいきいちゃんは、ソファにちょこんとお座りしつつ、じっ……と熱いまなざしで飼い主さんを見つめます。

 しかしこのときは朝の忙しいときだったそうで、飼い主さんが要望に応えられずにいると、きいちゃんは「座ってにゃ〜!」と言いたげに「ニャァ〜」とおねだり。「忙しい……ふみふみさせてあげたい……でもこのかわいい姿は残したい……」という3つの気持ちと葛藤しながら、飼い主さんはきいちゃんのかわいいアピールを立ったまま撮影します。すごく気持ちがわかる……。

眠たそうに見つめてくる猫ちゃん 座ってほしそうに飼い主さんを見つめるきいちゃん
お口あけて鳴いてる猫ちゃん 「ママ、座ってにゃー!」
見つめてくる猫ちゃん 熱いまなざし

 その後も飼い主さんを見上げながら、元気いっぱいに鳴いたり、控えめに鳴いたりと、座ってほしい気持ちをけなげにアピールし続けるきいちゃん。あまりにもかわいいきいちゃんのおねだりに応えたいところですが、一度ソファに座ってしまったら、もうそこから動くことができなくなりそうですね……! 猫ちゃんと戯れたい気持ちと、忙しさのはざまでもどかしくなる飼い主さんは少なくないのではないでしょうか。

 動画には「甘ったれちゃんの声」「表情豊かでギュっと抱きしめたくなります」「おねだり上手」「こんなに可愛いお顔で鳴かれたら、何でも言うこと聞いてしまいたくなります」「たまりませんね」「仕事辞めて家に居ようかなあってなっちゃうなぁ笑」といった反響が集まっています。

少し口開けて鳴く猫ちゃん けなげなアピールが続きます
鳴いてる猫ちゃん画面右寄り 「隣に座ってよう」

 きいちゃんは、同じく元保護猫の姉「コウ」ちゃんと同居中。飼い主さんのInstagramアカウント(cou51533)には、きいちゃんとコウちゃんのなごやかな猫ライフが公開されていますよ。

見上げてる猫ちゃん下から 遠慮がちに「ニャオン……」
薄目で鳴いてる猫ちゃん かわいすぎる……

画像提供:KOU&KII(cou51533)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る