ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トイプードル一家で結成された「カーテンかぶり隊」とは……? その完璧なフォーメーションが187万再生と話題に

家族のチームワーク素晴らしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 見事なフォーメーションでカーテンをかぶる3匹のワンコがInstagramに投稿され話題となっています。動画は、記事執筆時点で再生数187万5000回を突破。

 動画に登場するワンコはトイプードルの「シフォン」ちゃん(愛称:しーちゃん)と、そのママ犬の「マフ」ちゃん。そして、2021年8月に虹の橋を渡ってしまったパパ犬の「マロン」くんです。動画は、マロンくんがまだ元気だったころに撮られた、奇跡のフォーメーションです。

カーテンかぶり隊 カーテンかぶり隊……って?

 まず、レースのカーテンに向かってまっすぐ歩いて行くのはしーちゃんです。しーちゃんがカーテンの裏側にまわると、すぐに続いてマフちゃんが歩いてきました。上手に顔にカーテンをかぶったしーちゃんがおすわりしている左横にマフちゃんは場所をとります。

1匹目カーテンへ カーテンの後ろにまわったしーちゃん
2匹目くる ママのマフちゃんが続きます
カーテンかぶる1匹目 まずはしーちゃんんがかぶりました
2匹目は左へ マフちゃんは左側へ
座る2匹 上手!

 キレイに顔半分にレースカーテンをかぶったままおすわりして待っている2匹。そこに満を持して登場するのがパパのマロンくん。堂々と歩いてきて、先にかぶってまっている2匹の位置を把握し、しーちゃんの右側に座りました。登場の仕方や3匹の距離感、足の角度から体の大きさの順に並ぶところまで完璧です。これがカーテンかぶり隊!

パパ登場 最後にパパのマロンくん登場
歩くパパ 並んで待つお利口さん2匹の横に……
並ぶ3匹 これがカーテンかぶり隊!?

 カーテンをかぶって並ぶのが得意な3匹ですが、飼い主さんが言うには、こんなに完璧なフォーメーションを見せてくれた動画が撮れたのは奇跡的なのだとか。動画には「カーテンかぶり隊は永遠です」「フォーメーションが美しい…!」「何度でも見たい。可愛いくて好き」といったコメントが並んでいます。

決まり お見事です!

 また、「どうしたらこんなスゴイこと出来るのか」という質問も寄せられていますが、“カーテンかぶり隊”は訓練して教えたことではないのだそうです。

 ある日、カーテンをかぶった姿がかわいかったマロンくんに飼い主さんがおやつをあげたら、おやつが欲しいときに自らかぶるようになり、それを見てしーちゃんやマフちゃんもまねするようになっていつの間にか……。みんな賢くてお利口さんなんですね!

 そんな賢くて愛らしいワンコたちの毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@c.chan_videos)やThreadアカウント(@c.chan_videos)、TikTokアカウント(@iamchiffon)で見られます。

画像提供:Chiffon(@c.chan_videos)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る