ニュース
彼女に花束を贈ったら顔が引きつった、その理由は…… フランス人のエピソードに「結構あるあるかも」「知らなければ分からない」(1/2 ページ)
同じような体験談も多く寄せられています。
advertisement
妻と付き合って間もないころ、デートに向かう道中で花束を買って渡したら彼女の顔が引きつっていたが、その意味がようやく分かった……。日本在住のフランス人YouTuberのポストに、約7万6000件の“いいね”がつくほど話題になっています。
このポストをしたのは、日本在住のフランス人YouTuberであるBebechan(@bebechan_france)さん。奥様と付き合って間もないころ、デートの待ち合わせ時に花を渡したいと考え、花束を買いました。そして待ち合わせ場所で花束を渡したところ、彼女は少し顔を引きつらせていたというのです。
それから7年後、当時渡した花束と同じようなものをスーパーの店頭で発見したのですが、それはなんと仏壇にお供えする用の仏花。それを見たBebechanさんは全ての意味を理解したといいます。確かに、仏花ってきれいだから、売っている目的を知らなければ買っちゃうかも……?
ちなみに、仏花を渡した当時、奥様は「すごくうれしいありがとう。でも他の人にあげない方がいいかも」と言ったそうです。Bebechanさんは奥様に、なぜ当時すぐに指摘しなかったのかと聞いたところ「善意を傷つけたくなかった」との回答だったとか。奥様すてきすぎる。
このポストに対し、「外国の方には仏花は分からなかったと思う」「仏花は日本独特のものかも」という慣習についての意見や、「同じようなプレゼントをしたことがある」という体験談、「思いやりのある優しい奥様」と奥様の対応を評価する声などが寄せられています。
画像提供:Bebechanさん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 小林幸子さんの大ファンのフランス人の前に本人が降臨! ドッキリ企画が「笑顔になっちゃう」「神動画」と好評
- 住職「極楽の宝樹を仏花で再現してみた」→クリスマスによく見るツリーらしきものが完成 「気のせいです」
仏教のシンボル「法輪」を付ければ完全体だぁぁっ! - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。 - 年賀状に「娘を出産」と書くはずが…… まさかの書き間違いが「おもろすぎるw」「新春早々大笑い出来ました」と話題に
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を連想した人も。