ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピッコロどうしたw」 ドラゴンボールのゲームで突然踊り出す珍現象に「朝から笑った」「荒ぶる神よ」の声(1/2 ページ)

ダダこねてるみたい。

advertisement

 ドラゴンボールのゲーム「カカロット」で、偶然発生した珍現象が笑いを呼んでいます。ピッコロさんが……壊れた……!?

カカロット 悟飯を奪ったラディッツを追っていると……
カカロット 着地したピッコロが突然荒ぶる
カカロット なんかノリノリです

 それが起きたのは、X(Twitter)ユーザーのドラ高(@Dorakou7)さんのプレイ中。悟空がピッコロとともにラディッツを追うくだりでのことでした。

 マントをはためかせながら、格好良く地上へ降り立ったピッコロ。ところが着地するなり、謎のダンスを開始。「ムダだ!! やつは妙な機械でオレたちの位置や強さがわかるらしいぜ!」とスカウターを警戒しつつ、激しく地団駄を踏むように荒ぶるのでした。

 セリフとのギャップがひどいピッコロの挙動は、「朝から笑いました」「荒ぶる神よ」「疲れてるからこれで一生笑ってる」などと、Xに癒やしをもたらしているようです。

動画提供:ドラ高(@Dorakou7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る