ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

靴の左右を間違えている娘にママが注意したら…… 思いも寄らない方法でスマートに解決する女の子が賢い【米】(1/2 ページ)

一件落着。

advertisement

 靴の左右を間違って履いていることをママが指摘したら……。予想外の解決をする女の子の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万6000回を突破し、2800件を超える“いいね”が寄せられています。

「Get Off On The Wrong Feet || ViralHog」

 動画は米テキサス州アラモで撮影されました。家族で外に出ているとき、ママは娘の足元に違和感を覚えました。娘は左右の靴を逆に履いていたのです。

靴の左右違い 靴の左右違いを指摘された女の子は……

 履き替えれば済む簡単なことなので、ママはその場ですぐにそのことを指摘しました。ママの言葉を聞いて娘は靴を脱ぎ……ではなく、なんと腰に手を当てて左右の足をクロスしたのです!

 確かに靴の左右は正しい位置になりましたが……そうじゃない! 娘はといえば堂々とした態度でどこか誇らしげな表情まで浮かべてママを見上げています。

 足をクロスさせたポーズも決まっているところがさらにおかしくて、ママも笑ってしまいました。子どもならではのユニークなアンサーがほほ笑ましいですね。

 この動画には「賢い!」「この若さでこの考え……」「頭の良い子だ」「素晴らしいよ」「怒ることができない」といった称賛の声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る