ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩に行きたくない柴犬、飼い主にそっぽを向き…… 丸々した後ろ姿と最後まで拒否しきれない態度にキュンとする(1/2 ページ)

抱きしめたくなる背中。

advertisement

 お散歩に行きたくないワンコの行動を撮影した動画がTikTokに投稿され、「フォルムが可愛いすぎる」「あえて聞こえぬフリ……考える犬を証明」と話題です。動画は記事執筆時点で5300件以上の“いいね”を獲得しています。

お散歩に行きたくないワンコは……?

 動画に登場するワンコのお名前は、柴犬の「ムギ」ちゃん(13歳)です。ムギちゃんは、お散歩があまり好きではないようで、飼い主さんから「ムギちゃん、お散歩行こう!」と誘われるも、背中を向けて拒否の姿勢。「お散歩なんて行かないもん」とばかりに、プイッ! とそっぽを向いています。

 「どうしてそっち向いてるの」と聞かれても、無視を続けるムギちゃん。断固としてお散歩に行かないという気持ちが伝わってきますが……もふもふした背中と、人間みたいな対応がいとおしすぎてクスッとしちゃいます。

そっぽむいてるワンコ
そっぽ向いちゃったムギちゃん
そっぽ向くワンコをのぞき込む飼い主
「お散歩行かないもん」

 その後、飼い主さんが諦めずに声をかけ続けると、ムギちゃんはゆっくりとこちらを向いてくれました……! 最後には、とってもかわいいお顔を見せてくれたムギちゃん。きっとお散歩に行く決心をしてくれたのかもしれませんね。

 コメント欄には「聞こえないふりしてるきゃわ」「待ち受けにしたいくらい可愛い」「渋々振り向くふわふわなムギちゃん可愛い」と、ムギちゃんのかわいさにメロメロになった人たちの声が集まったほか、「不機嫌な私そっくり」と自分に重ねる人もいたようです。

 見る人を魅了したムギちゃんの日常は、飼い主さんのTikTokアカウント(@coco_ng55)にて公開されています。

ワンコ横顔
おっ
カメラ目線ワンコ
こっち向いてくれた……!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る