ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパと2歳娘が仲良く「鉄板オムライス」を作ったら…… にぎやかな共同作業と「おいしい!」の笑顔に癒やされる(1/2 ページ)

とっても楽しそう!

advertisement

 父と娘が仲良くオムライスを作る動画がTikTokに投稿され、「かわいすぎる!」と話題に。記事執筆時点で190万再生を突破しています。

 投稿者(@yomeshuki)は、2歳の娘を育てるお父さん。娘ちゃんの成長の様子や、一緒に料理をする動画を中心にSNSで情報を発信しています。

 これまでもたくさんのメニューに挑戦をしている2人ですが、今回はホットプレートを使ってオムライスを作るようです。娘ちゃんはイチゴ柄のかっぽう着を身につけ、ウサちゃんの帽子をかぶり、準備万端です!

野菜を切る女の子の写真
タマネギを切ります

 まずは、オムライスの具材を切る工程からスタート。ピーマンやたまねぎ、ウインナーを包丁やスピナーで刻んでいきます。2歳の娘ちゃんは、子ども用の包丁を使って上手にカットができました。

 卵を割るのはお父さんにお願いして、ボウルで「まぜまぜ」する娘ちゃん。力を込めて「じゅうううーー!」と一生懸命混ぜる姿が愛おしい……!

玉子を混ぜる女の子の写真
玉子まぜまぜぇー!
抱き上げられた状態でケチャップをさす女の子の写真
ケチャップこぼれたー!

 具材の準備ができたら、ホットプレートが登場。具材とご飯を炒め、娘ちゃんがケチャップをダイナミックに投入します。鉄板のふちにはみ出たケチャップに「いやー!」というお父さんの悲鳴も聞こえてきますが、卵とチーズを加えて完成したオムライスはとってもおいしそうです。

 お父さんオムライスの表面にケチャップでアンパンマンの顔を描くと、娘ちゃんは「アンパンマンだぁー!」と大喜び。かわいく「いただきます」をし、スプーンに山盛りにしたオムライスを口に運びました。その感想は……「おいしい、これ」「アンパンマンになっちゃった!」とのこと。力がモリモリ湧いてくるほどおいしいオムライスができたようですね。

オムライスの完成を喜ぶ女の子の写真
「アンパンマンだぁー!」
オムライスを食べて笑顔の女の子の写真
おいしいねー!

 調理をするしぐさやコロコロ変わる表情、たくさんのおしゃべり、おいしそうにオムライスをほおばる姿など、終始かわいい娘ちゃん。小さな子どもと一緒に料理をするのはとても大変ですが、こんな笑顔が見られるなら、お父さんも頑張るかいがありそうですね。

 動画を見た人からは多くの「かわいい!」の声とともに「面白くてステキなパパ」「あったけぇ家族最高」とほほ笑ましく見守る声が寄せられています。

 お父さんと娘ちゃんの動画は、Instagramアカウント(@yomeshuki)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る