ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かっこいい物撮りかと思いきや…… 予想外すぎる結末が「え?なに?」「思ってたんと違う」と人気(1/2 ページ)

すごいアートな写真が撮れているのかと。

advertisement

 かっこよく物撮りをするテクニックを披露するのかと思いきや、そんなことない動画がTikTokで人気です。すごいの撮れているって思いますって!

腕時計をスマホで撮影 かっこよく物撮りするのかと思いきや……
腕時計

 投稿者は、TikTokユーザーのSiavash Ebrahimiさん。撮影用のリングライトで照らされたテーブルを使って腕時計を撮影します。機材はスマホですが、かなり本格的なセッティングです。

 手法はとてもユニーク。小麦粉をパラパラとふりかけたり、やかんを置いて湯気越しに撮ったり、渦巻き状にした布の上に置いたり、独創的なアイデアを駆使して次々と撮っていきます。

湯気越しに腕時計をスマホで撮影 湯気越しに撮影すると……

 さぞかしアーティスティックな絵になっているのだろうと期待して見ると、完成形は驚くほどにそのまま。小麦粉をかけられるだけの腕時計、粉を吹くだけのEbrahimiさん、湯気でレンズが曇っただけの映像と、何ひとつオシャレな要素がない仕上がりとなっています。

湯気越しに撮った腕時計の映像 レンズが曇っただけじゃないかっ!

 コメント欄には「編集後を見せてくれよ(笑)」「思ってたんとちゃう」「え?なに?」といった反応が寄せられました。その戸惑う気持ち、よくわかります。

 動画には580万あまりの「いいね」が寄せられました。この反響に味をしめたのか、Siavash EbrahimiさんはTikTokに似たようなコンセプトの動画をいくつも投稿しています。そういうノリ、大好きです。

画像はSiavash EbrahimiさんのTikTokアカウントより引用

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る