ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんが壊れたメガネをすぐさま直した方法とは……? ユニークなメガネでつくろいものを続ける姿に家族も笑顔【メキシコ】(1/2 ページ)

優しそうなおばあちゃん!

advertisement

 壊れたメガネをサッと直してしまうおばあちゃんの姿がYouTubeに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は15万回を突破し、2800件を超える“いいね”が寄せられています。

「You Won't Believe How Grandma Fixed Her Glasses || ViralHog」

 動画はメキシコのゲレーロ州タスコ・デ・アラルコンにある、投稿者のおばあちゃんの家で撮影されました。この家では、毎週土曜日にちょっとした親戚の集まりを開いています。

メガネをかけるおばあちゃん 直したメガネをかけるおばあちゃん

 ある日のこと、おばあちゃんは自慢げに新しいメガネを披露しました。すてきなメガネをかけたおばあちゃんを囲み、にぎやかな会話とおいしい食事を楽しんだ家族たち。

 しかし会も終わりに近づいたとき、災難は起こりました。おばあちゃんのメガネの上にうっかりおばが座って、新品のメガネのブリッジがポッキリと折れてしまったのです。

 そのときちょうど投稿者さんのズボンの破れを直してくれていたおばあちゃん。壊れたメガネを手に取ると、なんととっさに糸を使って折れたブリッジをつなぎ合わせて修繕してしまいました!

 ズボンと同じブルーの糸でつながったユニークすぎるメガネをかけて、おばあちゃんは何事もなかったようにズボンをつくろっています。そんなおばあちゃんの姿を見て笑いがこらえきれない家族たちに、おばあちゃんも笑ってくれました。みんなに気をつかわせない優しいおばあちゃんには、早く新しいメガネを買ってあげないといけませんね。

 この動画には「おばあちゃん気をつけてね」「おばあちゃん大好き」「誰か彼女の居場所を教えてくれたら、あの優しいおばあちゃんに老眼鏡を郵送するよ!」「僕のおばあちゃんもしていたよ。何でもダクトテープでくっつけられるって」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る