ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹猫にヤキモチをやくツンな兄猫、飼い主とふたりになると…… ギャップがたまらない紳士な甘えん坊に「キュン死する」

かわいすぎる〜!

advertisement

 妹猫の前ではツンが多めの猫ちゃん。しかし飼い主さんと2人きりになると……? Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で13万再生を突破、6100件以上のいいねを獲得しています。

 話題になっているのは、サバトラの「影丸」くん。仲良しの妹猫「小町」ちゃんと暮らしているお兄ちゃん猫です。飼い主さんによると、最近は小町ちゃんが甘え坊モードになっていたそうで、影丸くんはその様子を一歩引くようにして見ており、ヤキモチをやいているようだったとのこと。

 そのためか、飼い主さんが「おいで」と呼んでも影丸くんはツーンとした対応で、こちらから歩み寄ってもシレッと席を外すことが多かったのだそうです。そんなある日、小町ちゃんが別部屋に行き、飼い主さんと2人きりになったのを確認した影丸くんは……?

最近ツンが多めだった影丸さんテロップ 最近はツンが多めだった影丸くん
珍しく甘えてきましたテロップ おでこをスリスリ
飼い主に顏寄せて抱きしめられる猫 「やっと2人きりになれたにゃ」

 「今だ!」とタイミングを見計らっていたかのように、影丸くんは仕事をしていた飼い主さんのそばへ。そして、自分のおでこを飼い主さんにすり寄せるようにして甘え始めたのです。そんな影丸くんを飼い主さんがなでなですると、影丸くんはとろけるようにデレが発動。飼い主さんの肩にお顔を乗せ、ぴったりと寄り添います。

飼い主の方におでこすり寄せる猫 幸せそう……!
飼い主の肩に寄り添う猫 デレデレです

 本当は甘えん坊だという影丸くん。もしかしたら、小町ちゃんが満足いくまで飼い主さんとスキンシップをとれるように譲ってくれていたのかもしれませんね。影丸くんの妹想いな優しさと、突然デレモードになったギャップがたまらなくいとおしいです……!

 たっぷり甘えたあと、影丸くんはどこか満足そうな表情を浮かべつつ、なぜか何事もなかったかのように繕うのでした。影丸くん、たくさん甘えられてよかったね! デレデレな影丸くんの姿には「ツンデレですね」「可愛すぎます」「幸せそうな顔してますね、きゅん」「遠慮してたのかなぁ」といった声や、「賢い男の子は レディファーストを心得ているんですよ」というコメントも寄せられています。

飼い主に寄り添いカメラ目線猫 さりげないカメラ目線かわいい
そして何事もなかったような顔する 満足気なお顔です

 影丸くんは、飼い主さんの家族や親戚、猫嫌いな友人にも愛されているというイケにゃんさん。小町ちゃんも影丸くんのことが大好きだそうで、人間にも猫ちゃんにも好かれるモテ男なのだとか。

 そんな影丸くんの甘えん坊な姿や、小町ちゃんとの仲良しな日常は、飼い主さんのInstagram(@kagekoma_11)とX(Twitter/@kagekoma170722)からのぞくことができます。

画像提供:影丸と小町(@kagekoma_11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る