ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと一緒に寝たいワンコ、真剣にアピール→ドアを開けてもらったら…… 150万再生の優しさに「大好きなんだな」と感動の声

泣きそうになった人の声も。

advertisement

 赤ちゃんの部屋で寝たいワンコの動画がTikTokで150万再生を突破(記事執筆時点)。現在5万3000件以上のいいねを集めており、大好きな気持ちが伝わってくる様子に癒やされた人の声が続々寄せられています。

 ワンコの名前は「ちくわ」ちゃん。赤ちゃんの部屋の前に立ち、こちらをじっと見つめる姿を見た飼い主さんが「赤ちゃんの部屋で寝る?」「赤ちゃんの部屋で寝たい?」と聞くと、返事をするように鼻を鳴らします。

アピールする犬 赤ちゃんの部屋の前でアピールするちくわちゃん
質問する飼い主と犬 飼い主さん「赤ちゃんの部屋で寝たい?」

 ちくわちゃんは、対面したときから赤ちゃんのことが大好き。普段からそばで見守り、優しく接する姿がみられます。そんなちくわちゃんを毎日見てきた飼い主さんは、赤ちゃんの部屋に入ることを許可してあげることに。すると……?

ワンコと飼い主のやりとり 意思疎通がバッチリな飼い主さんとちくわちゃんのやりとりにもほっこり

 静かに、そして一直線に赤ちゃんに向かうちくわちゃん。最初に匂いを確認すると、うれしそうに尻尾を振り、すぐに赤ちゃんの足元へ移動。存在を確認して安心し、少し離れた位置で守るように落ち着く姿に心が温かくなります。本当に大切に思っているんだね。

一直線に赤ちゃんへ 一直線に赤ちゃんへ
足元で見守るワンコ 赤ちゃんの足元で見守るちくわちゃんの姿が尊い……

 コメント欄では「赤ちゃんのこと大好きなんだなぁ」「ちゃんと言葉理解してるし めちゃ可愛すぎる」「赤ちゃんの足元に座った瞬間泣きそうなった」など、なごむ声や感動する声がたくさん寄せられています。

 ちくわちゃんのTikTokアカウント(@chikuwa.com1112)では、赤ちゃんと添い寝したり、見守りつつも、赤ちゃんのモノは絶対に取らないお利口さんな動画が公開されています。また以前には、飼い主さんのお母さんが帰ってくると、喜びで前足が震えちゃうあいらしい姿も話題になりました

 飼い主さんのInstagram(@beatitude_______)では赤ちゃんとの日常も公開されています。

あったはずのおやつを隠されたら……?
散歩に行きたい気持ちと隠してるパンを取られたくない気持ちの狭間
飼い主さんのお母さんが大好きなちくわちゃんです

画像提供:ちくわちゃん/飼い主さん(@chikuwa.com1112)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る