ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャープペンシルでこんなの描けるの!? 「推しの子」星野アイの白黒イラストがコピー機のような再現度(1/2 ページ)

なんという領域に至ってるんだ。

advertisement

 シャープペンシルで「推しの子」星野アイを描いた半端ないクオリティーのイラストがX(Twitter)で6万7000件を超えるいいねを集めて注目されています。人間業なんだ、これ。

 投稿者は、「シャーペンで白黒コピー機」を目指しているという、ふもふも(@fmfmekaki)さん。

まさに白黒コピーのようなタッチの「推しの子」星野アイのイラスト

 投稿されたイラストは「推しの子」星野アイが、わが子のヲタ芸を目にして、笑顔になる様子。塗りが見事で、まるで作中のワンシーンを白黒加工したかのように見えます。シャープペンシルでこれが描けるものなのか。

 このイラストに「ムラなさすぎ!」「どうやって描いてらっしゃるんですか」「この滑らかさ……すげぇ……」「白黒加工しただけにし見えないってエグい」と、出来栄えに感心する声が寄せられていました。

 また、ふもふもさんはイラストの制作過程もSNS上で公開。完成前のイラストを見ると不思議な感覚になりますね。

画像提供:ふもふも(@fmfmekaki)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る