ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが大好きな生後7カ月の赤ちゃん、今日もハイハイで会いに行き…… いつでもパパを探す姿に「けなげでかわいい」と反響(1/2 ページ)

パパはうれしいだろうなぁ。

advertisement

 パパのことが大好きすぎてすぐ会いに行ってしまう赤ちゃんの動画が、YouTubeで「かわいすぎる」と話題になっています。動画は記事執筆時点で4万8000回以上再生されました。

パパの部屋覚えてからすぐ会いに行っちゃう赤ちゃん

 動画は、現在生後9カ月の女の子・ういちゃんの成長記録を中心に発信しているYouTubeチャンネル「emochans」(@emochans)に投稿されました。

 話題の動画には、奥の部屋へ向かって一生懸命に廊下をハイハイする生後7カ月ごろのういちゃんが映っています。まだぎこちないハイハイで向かっているのは、大好きなパパの部屋。

廊下をハイハイする赤ちゃんの写真
「パパ来たよー!」

 ういちゃんはパパの部屋を覚えてから、いつもこのようにハイハイで会いに行ってしまうのだそうです。聞こえてくる喃語も、まるで「パパー!」と呼びかけているよう。これには仕事中だったパパもたまらず、笑顔をこぼして迎え入れてしまいました。

パパに会いにきた赤ちゃんの写真
パパうれしそう!

 ただ、ういちゃんはパパが飲み会などで家におらず、部屋が真っ暗な中でもハイハイで探しに行ってしまうのだとか。ある日の晩、暗闇の中でハイハイするういちゃんに「どこ行くの? パパいないよ?」とママが声をかけると、チラリとこちらを向いたういちゃんはすぐにパパの部屋の方へ視線を戻すのでした。どうしてもパパに会いたいんだね……!

暗い中でハイハイしている赤ちゃんの写真
パパはどこー?

 パパへの愛情が伝わるういちゃんの行動に、パパはデレデレだといいます。かわいくて幸せな光景に、心が温まる動画でした。

 この投稿には「真っ暗なのに会いに行くのけなげで泣ける!」「ハイハイがかわいい」「こりゃ、パパさんノックアウトだろう」「こんな可愛い子に愛されるって本当に幸せですね」といったコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「emochans」(@emochans)では、この他にも家族のほっこりする日々を捉えた動画を公開中です。また、Instagramアカウント(@emochans1030)でもういちゃんのかわいい毎日を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る