ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜明けに「クーン、クーン」と鳴く柴犬、眠くて無視していると…… 切ないお顔に「かわいすぎ」の声

朝ごはん……。

advertisement

 みんなを起こそうと頑張る柴犬の姿がInstagramに投稿されました。コメント欄には「クーンって言ってるところがかわいい」「起きてあたちの朝食用意しなさいw」といった声が寄せられています。

 投稿主は、柴犬のお母さん「ポポ」ちゃんと、その子どもである「リブ」くん、「ラム」ちゃんと暮らす飼い主さん(@popo.ribu.ramu48)。ポポちゃんは以前、ドッグフードを全力で守る姿が話題となりました(関連記事)

みんなを起こそうとする柴犬 みんな起きてください
クーンと鳴く柴犬 クーンクーン!

 この日の朝、ポポちゃんは「朝だよー起きて」と言わんばかりに寝ているみんなに向かってクーンクーン! 鳴いて起こそうとしてるようですが、部屋はまだ薄暗くみんな眠そう……。

 ラムちゃんは目を覚まして起き上がるものの布団から出てこず……。リブくんはスヤスヤと熟睡中……。みんなが起きるには、まだちょっと早い時間だったようです。

布団から出ないワンコ 起きたものの布団から出てこないラムちゃん
熟睡中のワンコ 熟睡中のリブくん

 しかしポポちゃんは諦めません。途中でワンッと大きい声を交えつつ起こそうと頑張ります。どうしても起きてほしい理由は何かな? 食いしん坊なポポちゃんのことだから、朝ごはんが待ちきれなかったのかもしれませんね。

 一生懸命起こそうとするものの、みんながなかなか起きず天を仰ぐポポちゃん。ちょっぴり切なそうな表情からは「朝ごはん……」なんて声が聞こえてきそうです。諦めたのか、最後はひとりで扉のほうに向かっていくポポちゃんなのでした。

吠える柴犬 ワンッ!
朝に鳴く柴犬 朝ごはん……

 3匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@popo.ribu.ramu48)から見ることができます。おかわりが欲しくてエサ入れをくわえて持ってきたり、大事なごはんやおもちゃを全力で守ったりするポポちゃんの姿はどれも面白くて笑顔になるものばかりです。

扉に向かう柴犬 ひとりで扉に向かうポポちゃん
起こしたい柴犬 ちょっと起こすのが早かったかな?

画像提供:柴犬ポポ(7)♀リブ(4)♂ラム(4)♀(@popo.ribu.ramu4)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る