ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の“進化系やんのかステップ”が130万再生された理由は…… 「疲れ吹き飛ぶ(笑)」「こんな走りするん?」と5万人が笑顔に

涼しくなってよかったね!

advertisement

 うれしくて“やんのかステップ”をする猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で138万回以上再生され、5万3000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動画に登場するのは、スコティッシュフォールドの女の子「ラテ」(2022年7月29日生まれ)ちゃん。以前、軽快な“やんのかステップ”を披露する様子が話題となった猫ちゃんです(関連記事)

うれしいと“やんのかステップ”をする猫 帰ってきたやんのかステップ
ぴょこぴょこ猫 ぴょこぴょこ!

 やんのかステップといえば、猫ちゃんが警戒しているときや怒っているときによくするイメージですが、ラテちゃんの場合は真逆。遊んでいて楽しいときなどによくするそうです。飼い主さんいわく「うれしい構って」やテンションが上がって「かかってこいやー!」の意味があるとのこと。

 最近は暑くて夏バテ気味だったのかやんのかステップをしていなかったというラテちゃん。しかし、この日飼い主さんがロボット掃除機をかけるため、ドアを開けて廊下まで涼しくしていると……?

うれしそうな猫 めちゃくちゃうれしそう
キックする猫 壁にキック!

 リビングからひょっこりとお顔を出したラテちゃんが、飼い主さんに向かってぴょこぴょこと猛ダッシュ! うれしさが全身から伝わってくる走り方に思わず笑顔になります。お部屋が涼しくなってよかったね。

 さらに、近くまでやってくると壁にキックをお見舞い。余韻でもう1度ぴょこっと跳ねる姿がかわいい……! ゆっくり帰っていくかと思いきや、途中でテンションが上がったのか走ってリビングに向かっていくラテちゃんなのでした。

 コメント欄には「かわいくて何度も見ちゃうw」「漫画みたい」「うれしいのはめっちゃ伝わってくる」「笑顔になりました」といった反響が寄せられています。

ジャンプする猫 余韻のジャンプ
猫のかわいいおしり かわいいおしり

 かわいくて面白いラテちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@latte.pastel)TikTok(@latte.pastel)にて公開中。元気いっぱいなラテちゃんの姿は、見ているこちらまで明るい気持ちにさせてくれます。

帰ると思いきや猫 ゆっくり帰っていくかと思いきや……
ダッシュする猫 ダッシュ!

画像提供:ラテLatte(latte.pastel)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る