ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳女の子がパパに「初めての手品」を披露すると…… クスッと笑えるかわいいやりとりに「尊い」「最高に平和な世界」(1/2 ページ)

タネもシカケもパパにはバレバレ……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 3歳の女の子が、パパに初めて手品を披露する動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で33万回以上再生され、「あぁーー尊い」「か、かわいい」と反響が寄せられています。二人のやりとりにほっこり。

初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
初めての手品をパパに披露する3歳の女の子

 投稿者は、6歳と3歳の姉妹を育てるママ・しいな(@kotomona11)さん。パパがソファでくつろいでいたある日のこと、目の前に次女のよっちゃんが現れ、手品を見せてくれました。

 小さなおもちゃを後ろ手に隠し、パパに「どっちだ?」と楽しそうに尋ねるよっちゃん。左側を指さし「こっち」というパパに、よっちゃんは何も入っていない手を広げて見せました。

初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
左側を選んだパパ

 得意げなよっちゃんを見て、パパも「あれ?」「じゃあこっち!」とノリノリで続けます。次に選んだ右側の手にも何も入っていなかったため「あれー?」と声を上げるパパ。すると、よっちゃんが突然すり足で後ろに下がりました。そしてあらかじめ置いてあった箱の上に、持っていたおもちゃをそーっと置きます。

初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
右側にもありません

 あまりにもぎこちないよっちゃんの動きに、つい「なにしてんの、なにしてんの」とツッコんでしまったパパ。よっちゃんは「えへへぇ」と笑ってごまかします。

 そしてよっちゃんはパパの前に戻ってくると、両手のひらを見せておもちゃがどこかへ消えたことをアピールしました。パパは目を丸くしながら「どこいったの!?」と100%のリアクションで返します。

初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
ごまかしながらおもちゃを置くよっちゃん
初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
消えたおもちゃに驚くパパ

 しかし、ここでパパにちょっぴりイタズラ心が芽生えてしまった様子。よっちゃんが隠している後ろの箱をのぞき込むようにして「何か置いてある?」とよっちゃんに問いかけました。手品のしかけがバレては大変と、よっちゃんは急いでおもちゃを隠しに行きます。

初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
イタズラパパが顔を出します
初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
隠さなきゃ!

 パパが「ちょっとちょっと!」と止める声も聞かず、おもちゃをダッシュで隠してきたよっちゃん。無邪気に笑いながら両手を広げてパパのもとへ帰ってくると、先ほどおもちゃを置いていた箱を見せながら「ないよー」と得意げに笑うのでした。初めての手品は大成功ですね!

初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
一瞬、よっちゃんも画面から消えます
初めての手品をパパに披露する3歳の女の子
大成功? したよっちゃんの初手品でした

 初めての手品を楽しそうに披露するよっちゃんと、それに全力で乗ってあげる優しいパパ。ほほ笑ましい動画には「二人とも楽しそう」「思わずクスッと笑ってしまった」「最高に平和な世界」「朝から癒されました〜」「途中よっちゃんまで消えてしまう手品、最高」など、反響が寄せられています。

 しいなさんは、Instagramアカウント(@kotomona11)やTikTokアカウント(@8.11ktkst)、YouTubeチャンネル「コトモナ」で家族との日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る