ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日曜朝6時、ママの前に3姉妹ワンコが並び無言の圧 眠いけどかわいい目覚ましに「健気さに心打たれた」「羨ましい」

目を開けたらふわふわの天使ちゃんたちが……。

advertisement

 ママさんを起こしたいワンコたちの様子がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点152万回以上の再生数を突破、3万3000件以上のいいねを獲得。「かわいい圧(笑)」「けなげさに心打たれます」と反響を集めています。

 ある日曜日の朝6時、まだママさんはスヤスヤと夢の中です。休日なので、ゆっくりと寝ていたいものですが……。一緒に暮らすワンコたちにとっては、平日も休日も関係ないようで……?

3匹ワンコ右の子舌出してる 寝ているママさんの前に勢ぞろいする3姉妹
3匹ワンコ右の子舌出して右の方みてる 「……」
3匹ワンコ右の子舌だしてない 無言の圧がすごい

 ママさんの前に大集合しているのは、左から長女「メル」ちゃん(5歳)、三女「マリン」ちゃん(3歳)、次女「クララ」ちゃん(4歳)。ママさんに早く起きてほしいのか、きれいに整列しながら、「じーっ……」とママさんの寝顔を見つめています。その様子をパパさんが隠し撮りするために電気をつけますが、ママさんはそのまま爆睡中。ふわふわな毛並みがかわいらしいワンコたちが、ママさんをガン見する時間が続きます。

 無理にママさんを起こそうとはせず、ただひたすらに無言の圧をかける3姉妹。大人しく待っているけなげさがとってもあいらしいですね。ママさんも「目を開けるとこの子達が勢揃いで居るのは至福なのです」とコメントしています。なお、ママさんが目を開けると、ワンコたちは一斉にぺろぺろとなめて起こしてくるそうですよ。

3匹ワンコ右の子舌だしてない なんてかわいい子たち……!

 ママさんを見つめる3姉妹の動画には「モフ圧すごい(笑)」「朝起きてこの風景、可愛いすぎ」「母上を観察しようの会が発足されるんですね」「三匹共綺麗に並んでジーって見てますね」「見つめるだけで起こさないからこれまた可愛い」「羨ましすぎます」といった反響が続出しています。

 以前には、ダウン中のパパさんに笑顔でトドメをさす様子も話題になっていた3姉妹(関連記事)。何をするにも一緒のメルちゃん、クララちゃん、マリンちゃんの仲良しな日常は、飼い主さんのInstagram(@melkuramarin)とX(Twitter/@melkuramarin)のほか、YouTubeチャンネル「愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる」からも見ることができます。

【激かわルーティン】ポメラニアンメルの1日に密着してみた
ママに暴力を振るうと本気で守ろうとするポメラニアン
大好物のスイカを熱い視線で見つめる3姉妹ポメラニアン

画像提供:愉快な3姉妹ポメラニアンちゃんねる(@melkuramarin)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る