ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

群れから離れた子牛が2日間も隠れていたところとは……? 牧場主の心配をよそに居心地良く過ごす姿に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

それは牧場内にありました。

advertisement

 群れから離れ、予想外の場所で過ごしていた子牛の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万7000回を突破し、1800件を超える“いいね”が寄せられています。

「Freeing A Cow Lost In The Sauce || ViralHog」

 動画は米ワイオミング州の町サンダンスにある、長い歴史を持つ牧場で撮影されました。やんちゃな子牛「ジェネイ」ちゃんが、群れから逃走したのは2日前のこと……。

はまるジェネイ すっぽりはまるジェネイちゃん

 発見されたジェネイちゃんは、牧場の中にあるたくさんの牧草が積まれている場所で、大きな牧草ロールに挟まるようにして閉じこもっていました。

 牧場主さんとしては雪が積もり底冷えするような気温の中、1頭でいったいどこへ行ってしまったのか気をもむ2日間だったことでしょう。それなのにジェネイちゃんときたらたっぷりのごちそうに囲まれて心地良い時間を過ごしていたようです。

 頭の上に雪はかかっていますが、周りは牧草に囲まれて暖かそうです。探していた人たちがのぞきこんでいる間も顔の周りの牧草をもぐもぐとおいしそうに食べ続けるジェネイちゃん。

 ジェネイちゃんは呼びかけようとも手をたたこうとも全くそこから出てこようとしません。男性が牧草ロールにのぼって、後ろからジェネイちゃんのお尻を押してもジェネイちゃんはここから動くまいと踏ん張ってしまう始末……。

 ついには専用の車で牧草ロールをどかすことになりました。ジェネイちゃんにとってはとても居心地の良い場所だったかもしれませんが、ずっとここに居てもらうわけにはいきませんからね。無事に救出されて良かった!

 この動画には「おかしがたくさんあって暖かかったんだね」「おなかいっぱいになって動けなくなったんだ」「食べ物、暖かさ、シェルターが一つになっている」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る