ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

将来はバスケ選手かも……? 小さな男の子がランプシェードに向かってシュート→見事なゴールに拍手【米】(1/2 ページ)

ナイッシュー!

advertisement

 ソファに立ち、ランプシェードに向かってシュートする男の子の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万5000回を突破し、2700件を超える“いいね”が寄せられています。

「Future Baller Makes The Basket || ViralHog」

 動画は米カリフォルニア州の都市オーシャンサイドにあるお宅で撮影されました。低いソファの上に立っている男の子が手にしているものは、サッカーボールを模した小さなおもちゃのボール。

シュート! ランプシェードにシュート!

 そして彼が真剣な表情で見ている先には、点灯していない大きなランプがありました。男の子は右手で持ったボールをかかげ、ランプに向かって慎重に放り投げます。

 ボールはきれいな放物線を描いて、見事ランプシェードに入りました! ナイッシュー! かすかに揺れるランプシェードを見て、しっかりボールが入ったことを確認した男の子。

 その直後、そばで見守っていたママに向かって笑顔を浮かべ、得意げに「バケット!」(ポイントの意味)と叫びます。そんな息子にママも笑いながら「やったね!」とほめるのでした。

 男の子の未来はもしかするとプロのバスケット選手かもしれませんね。動画には「この子はすばらしいよ!」「すっごくかわいい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る